2005年11月18日

エクセル研修

今日は、会社のエクセル研修でした。
関西組は、16日と18日の二回に分かれてて、私は今日参加でした★
今日は女の子が多かったなぁ。
う〜ん、華があるわねぇ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

えーと、研修は9:30〜17:00だったわけですが、
初っ端から寝てしまいました Zzz…
気づいたら意識飛んでた( ゚ ρ ゚ )ボー ←最近こういうの多い。気づいたら逝ってる。
あ、でも後半はちゃんと起きてたから!

今までエクセルって表作ったりしたことはあったけど、
実は計算とかしたことなくて。
なんか、今日の研修で計算のやり方とか教わって
かなり感動した。
「エクセル作った人って、天才だ・・・」


なんと会場には無料ドリンクの自販機があって
休憩の度に何か飲んでた。
マンゴーオレ、(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

そうそう、今日は東京在住の大阪一般職内定者のマリコちゃんも来てた。
初顔あわせだったからドキドキだったけど、
ふつーにいい子で、明るくて話しやすかった♪
また一人仲間が増えたにゃ〜。
来年から一緒に働くの楽しみだな。

研修後は、飲み会。ではなく、ガールズ7人でディナー。
中華バイキングに行ったぉ★
いつものごとく、食べすぎた・・・
風邪だし控えめにしとこ〜とか思ってたけど、無理。
やっぱバイキングって食べなきゃ損!みたいな気になってまう。
2時間のトーク、楽しかったなぁ。
やっぱ阪和いいなぁ。

次みんなに会うのは、12月のクリスマスパーティーだ★
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
仮装パーティーなの?そうなの?どうなの?

あぁ、なんかまとまりのない文章になってしまったわ(´Д⊂グスン

↓2つポチっとな。
人気Blog Ranking
Bloking
posted by やみぃ at 22:35| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 就活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

課題教材

簿記の教材が、ついに届きました!
添削問題とかも出さなきゃいけないんだな。
うひぃ〜
がんばらなくては!

人気Blog Ranking参加中
posted by やみぃ at 19:02| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 就活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月03日

内定式!

今日は阪和の内定式でした★

久々にみんなの顔が見れてうれしかったじょ!

採用通知書を受け取ったときは、ほんまにうれしかった★
顔がにやけてました。(・∀・)ニヤニヤ

しかし、あの漢字テストは不意打ちやったー!
問題用紙見た瞬間、ほんまに凍りついた・・・。
はい、成績悪かったです。
中国語専攻なのに、漢字弱いです。
やばいです。
入社後の試験では名誉挽回だ!

TOEICも受けました。
久々やったから心配だたけど、なんと今回は初めて時間内に全部終わらせることができました( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
いや、勘で解いた問題は多かったけど・・・
いちおースピードは上がったってことかな?
結果いつ分かるんやろぉ。ドキドキ

課題いっぱい出されました。
簿記、読書感想文、近況報告、えーと、えーと、エクセル。
今までダラダラした生活送ってたから、ちゃんと勉強できるか心配。
でもここはしっかりと心を入れ替えてがんばらないと!
春からみんなに置いていかれないように、気合いれます。


そして今日も飲み会がありました★
カンパ━━━( ´∀`)_凵☆凵_(・∀・ )━━━イ!!
40人で予約なしで押しかける・・・すごいな。
いつも通り、すごいテンションで盛り上がってましたな。
やみぃは頭痛い状態で参加したうえに、手加減せずに飲んでしまったので、途中から死んでました(´ж`;)ゥ・・ゥップ・・・
でも楽しかったょヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ワショーイ
やっぱ阪和のノリ大好きだなー!
みんなといるだけで、自然に笑顔になれるょ。
内定ョ飲み会.jpg

内定ョ飲み会全体図.jpg

次はキャンプでバカ騒ぎだにゃー!((o(´∀`)o))ワクワク
楽しみ♪♪♪

Blog Ranking参加中!
クリックよろしくお願いします★
posted by やみぃ at 23:31| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 就活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月22日

内定者で飲み会

施設見学会のあと、17時から梅田東通りの酔虎伝で飲み会をしました♪
30人くらい来てたはず。こんな大人数で店行くの初めてだわー。

やっぱ、男が多いだけあって、ノリが違う!
クラスで飲みに行く時は女ばっかりやし、一気コールとかもないし、体育会系とはほんとかけ離れてるもんなー。
今日のは、いつもと違うノリで楽しめた。
一気とか久々にしたし。
いつも以上に飲んでしまった。たぶん2倍くらい飲んだ。しかもビールばっかり!珍しい。
さすがに酔って、クラクラしちゃいました。顔に出ないから、勧められるんだよね。そしてちゃっかり飲んじゃうんだよね。やばいね。

2時間飲んでから、カラオケへ。
人数多かったから、二部屋に分かれて楽しみました。
今日はあんまり歌ってないなー。でも楽しかったからイイ★あぁいう雰囲気大好き。

ほんとみんなおもしろくて、「阪和やな〜!」って感じの人ばっかり。
この人たちと来年から一緒に働くんやなーって思うと、楽しみでしょーがない!
残念ながらみんなオールじゃなくて帰っちゃったけど、ほんと楽しかった。次は内定式までみんなで集まることはないけど、それまでにまた飲みにいったりしたいな★

ほんま今日はギリギリまで飲んだって感じ。電車とかバスでちょっと気分悪くなったし>< バス降りてからの足取りが、酔っ払いのおっちゃんみたくなってたw 家着いてからは、睡魔に襲われて久々に早く寝れたー!
この日記は朝起きてから書いてます。久しぶりに何も無い日に午前中に起きた(エ?

ちゅーか、GREEに写真を出していたばっかりに、数名に顔割れてました。お恥ずかしい。でもそのおかげで仲良くなれたし良かったかな( ̄▽ ̄V ヴイ!ヴイ!!
posted by やみぃ at 23:59| 大阪 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 就活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

施設見学会

今日は、内定をいただいた阪和興業の施設見学会にいってきました★
総合職の人たちと会うのは今日が初めてだったので、微妙に緊張。一般職も、全員集合したのは今日が初でした。全部で35人くらい集まって、バスで移動。やっぱ男女って別れちゃうのねー。途中席替えくじ引きを何回かやったおかげで、みんなと仲良くなれました。

まず最初に行ったのは、阪和流通センター。南港にあります。
阪和で扱っている鉄の加工を行ったり、保管したりしているところ。
阪和流通センター2.jpg
阪和流通センター.jpg
「H型鋼」とか「山型鋼」とか、めちゃくちゃいっぱいありました。
倉庫のあまりの大きさに圧倒。
鉄って重いから、下手したら怪我につながります。
倉庫内でのあいさつは、「おつかれさま」とかではなく、「ご安全にー!」というらしいです。私も工場の人に何回か言ってきました。
阪和の流通を担っている大事な役割を果たしている流通センター。
ほんと、「すごい」の一言でした。

次。「兵食」という冷凍倉庫。
ここは、冷凍食品を扱っている倉庫です。
冷凍庫の中は、なんとマイナス25度!(≧ω≦)ノうひょぅ☆ 中に入らせてもらいました。う・・・めっちゃ寒い。中にいたのは10分くらい?もっと短かったかなぁ。でも寒い!一応防寒具は着てたけど、は、鼻が・・・痛い・・・。
そして外に出た瞬間、メガネが曇って前が見えませんでした。同じようなことになっている男の子もいましたがw これからマイナス25度の倉庫に入るなんて経験は出来ないと思うので、いい経験ができたかもw カナダにいた時以来だよー、そんな温度。

工場見学とかって、めちゃくちゃ久しぶりだったから、楽しかった!
他の子に、「目輝いてるよ」って言われたw 新しいことを見たり聞いたりするのが好きだから、今日の見学はほんとおもしろかった。|∀`)ムフ


このあとポートピアランドに行く予定だったのですが、諸事情により中止に。いちおフリーパスだけ全員に配布。有効期限は・・・六月中!えー、あと一週間!?行けるのかな。行けない様な気がしないでもないな。うーん。
結局そのまま会社に戻って、解散。
その後、ほぼ全員参加の飲み会@東通の酔虎伝。
飲み会については、また別で書きます★

今日のランキングは??>>>Blog Ranking
posted by やみぃ at 23:59| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 就活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月13日

内定者☆健康診断&ランチ☆

今日は阪和興業の健康診断に行ってきました。
他の内定者と顔を合わせるのは今日が初めてだったので、緊張しました。一般職の大阪採用は全部で13人だったらしく、そのうち今日は7人が集まりました。みんなキレイだったぁ〜!(*´∀`*)ポワワ 控え室で、みんなで自己紹介し合いましたw ノートにみんなの名前メモったりして。みんなすごく明るくて、楽しい人たちでした。
健康診断は、近くの病院でやったのですが、かなり人が多かったです。あんまり病院行かないので、人の多さに驚きました。血圧・視力・体重・身長・心電図などなど、いろいろ回って、最後の最後に採血。みんな怖がってました。かわいー(*´エ`*)ポ 私は注射とか全然OKなんで、普通に血抜かれてるところ直視してました 笑 「今まで採血して気分が悪くなったりとかはなかったですか?」と聞かれて、「ないでーす」って答えたんですが、よく考えたら今まで採血したことない!?あまりにも多くの血を採られたので、倒れるんじゃないかと心配でした。大丈夫でしたが( ̄▽ ̄V ヴイ!ヴイ!!
検査が終わって、みんなで会社に戻りました。そしてすぐにランチへ。人事の方が2名と、内定者7名で行きました。
大阪ガスのビルの、8Fだったかな?「ガスビル食堂」ってところに行きました。名前から、みんなで普通の大学の食堂みたいな所を想像していたのに・・・・なんとめちゃくちゃ豪華(☆∀☆)
ガスビル食堂.jpg
ふつうにコース料理を頂きました。お昼から豪華で、というか想像をはるかに越えていて、みんな最初緊張して口数が少なかったです 笑 でも、食事が始まってからは会話も弾み、楽しかったです。会って初日にこんなに仲良くなれるなんて、本当にうれしいです☆残りの6人とは今度の施設見学会で会えるので、あと総合職の人も20人くらい来るそうなので、すごく楽しみです!((o(´∀`)o))ワクワク

ランチの後は解散だったのですが、7人で近くのカフェに行きました。ケータイの連絡先交換しよーってことで。みんな喋りだしたら止まらない。めちゃおもしろい。そこで1時間半くらいいたかな・・・?またこれからも定期的に会おうよーってことで盛り上がりました。
ほんと、これからも皆さんよろしく、って感じです。

入社が待ち遠しい☆☆(ゝω・)vブイッ!!
posted by やみぃ at 20:53| 大阪 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 就活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月15日

天ぷら大吉

行って来ました、噂のお店!夜中しか開いていないという天ぷら屋さん「大吉」。堺の市場にあります。市場の関係で夜中しか開いてないみたい。
一緒に行ったのは、同じ外大のハコくんと、C理(株)の社員さんのYさんとMさん。もともとハコくんとYさんが一緒に行こう!と言っていて、私も仲間に入れてもらったって感じです。
なかもず駅でハコくんと待ち合わせて、社員さんと合流。ほとんど終バスに近いやつに乗って出かけるなんて、すっごい久々!!!昼寝できなかったので、天ぷら屋で寝てしまったらどうしよ〜なんて心配しながら出かけました。
「大吉」は、南海堺駅のすぐ近くにあります。夜中1時から朝方までの営業らしいのですが、1時前に着いたときには、すでに行列。ほんとに夜中!?って思うくらいに並んでました。せっかく来たんだし、ちゃんと並ぼう!ということで、かれこれ1時間半くらい並んでいたような気がします。
天ぷら大吉.jpg   天ぷら行列.jpg


ハコくんとMさんは何度か来たことがあって、なかなか通のよう。私とYさんは、初めてだったのでわくわくしてました。とりあえず、団体コース5000円っていうやつと、瓶ビール2本、アサリ汁4人分を注文。
天ぷらとビール.jpg   アサリ汁.jpg


どうやら、ここの店では、アサリの貝殻は食べたら床に捨てる!というのが常識らしいです。実は貝好きじゃないんだけど、Mさんに勧められて断れずに食べてみたら、これがウマイ!!久々に貝食べてウマイと思いました。もー天ぷらも目の前で揚げてくれて、出来たてを出してくれるから、サクサクしてて熱くて本当に美味しかったです。Yさんと私は、天ぷら屋って聞いて料亭みたいなとこ想像してたんですよ。それがビックリ、ファーストフードみたいにドンドン目の前で揚げていくんですよね。常に満席だったし、回転も結構速くてビックリしました。一番おいしかったのは、「まいたけ」かも!「青じそチーズ」もうまかった!「いか」もおいしかった!忘れちゃいけない、「海老天」最高でしたー!もう、全てがおいしかったです。
天ぷらカウンター.jpg


ボリュームめちゃくちゃあって、かなり満腹。しかし!前回のバイキングでかなり大食いイメージが付いてしまったらしく、ドンドン勧められて困ってしまいました 笑 さすがに脂モノだしそんなにいっぱい食べるのは無理です(;@×@)乂 とか言いながらも、かなり食べたなー。
Yさんがおごってくれました。ご馳走さまです!!!ありがとうございます!!!ここは本当に良い。結構安いし。あれだけ食べて1人2千円くらいだったような。是非また行きたいです!


3時くらいに店を出て、私はどうすればいいのだろう!ということに気付きました。みんな家近所だし!私だけなぜか遠いし!Mさんの提案でガストに行く事に。みなさん、つき合わせてしまってゴメンなさい・・・。モニターのゲームで遊び、ドリンクバーで4時半くらいまで時間つぶしました。でもみなさんすごく眠そうでした。私だけなぜか元気ヽ(・∀・)ノ
そしてガストもおごっていただき、帰路につきました。社員さんを寮まで送り、私もなかもず駅まで送ってもらい、始発に近いやつで帰ってきました。地下鉄の中は爆睡!(=-ω-)zzZZ乙乙  バスはないだろうなぁ〜と思っていたら、粟生団地行きなら6時台になんとかあって、歩かずに済みました☆バスの中でも爆睡(=-ω-)zzZZ乙乙
帰宅して、とりあえず寝よう!と思ったのですが、記憶が新しいうちにブログ書いちゃおうと思って今こうして書いています☆今日は本当に楽しかった。待ち時間の間中、社員さんの話聞けたし。やっぱ蝶理さんに入りたい!って思えました。本当にステキな人たちの集まっている会社です。かっこいいです。昨日2次面接受けて結果待ちなので、ドキドキなんですが、良い結果が来ればいいなぁ〜。一緒に働きたいなぁ〜!

ということで、今日のところは寝ます!おやすみなさい☆
posted by やみぃ at 08:19| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 就活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月13日

就職ガイダンス

今日は大学で就職ガイダンスなるものがありました。夏からやってて、今回でラスト。今日のテーマは「面接対策講座」で、毎日コミュニケーションズの人が来て講座開いてくれました。うーん・・・やっぱ自己PRちゃんと考えておかなきゃだめだなぁと思った。2人一組で実際に練習してみたんだけど、全然言いたいことが言えなかったし。質問されたら頭真っ白になってしまう(@×@。)HelpMe!! まずしっかり自己分析しなきゃだな。(って未だにやってないなんて遅い!?)
その後、、ひっさしぶりに就職支援室に行き、OB・OG訪問するために先輩の連絡先メモってきました。そこで友達に会って、生協に行きいろいろ語ってきました。就活の話に始まり、卒論のテーマから留学の話までw楽しかったです(==)ウム 語れる友達って(・∀・)イイ!!ですね☆
posted by やみぃ at 20:52| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 就活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
商品紹介

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

