2006年03月24日

卒業

ついに、大学を卒業してしまいました。
4年間、あっという間でした。

うちのクラスは、半分以上が留学とか休学とかで、今年卒業するのはたったの5人程。
でも、卒業しないみんなも卒業式に来てくれました☆
久々にみんなに会えてうれしかった゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
留学組が相当多いようで、式には知らない人がイッパイ。
知ってる人が意外に少なかったなぁ。
てか人が多すぎて、友達を探し出すのに一苦労だったぉ。


式の後は、中国語の謝恩会があったけど、参加せず。
クラスのみんなでお好み焼き食べに行きました☆
いつも集まっていたメンツ。
就職で遠くに行っちゃった子もいるし、
またこのメンツで集まるのは何年後になるんやろ〜??

まぁ、でも国内にいるってだけで近い感じがするのは、さすが外大生って感じかな☆
海外にいてでさえ普通に会えたんやし、国内におったらもっと簡単に会えるよね!!!!
4月からは社会人になる人、4年生になる人、海外を放浪する人、中国の大学に行く人、様々ですが、これからもず〜〜〜〜っと仲の良いA班のままでいましょう(b´∀`)ネッ!

まぁ、私はずっと大阪にいると思うので・・・気軽に声かけてくださいな☆

posted by やみぃ at 23:55| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

テストA

今日は最後のテスト受けてきました!
っていっても、中国語作文のテストで、普段の授業となんら変わりない・・・
しかもテーマ自分で決めてよかったし!
「大学生活」って題で書いてきました。
時間ギリギリでちょーど終わった!
いつもよりいっぱい書けたなぁ。
よかったA☆

テストのあとは、友達としゃべろー!と思ったのに誰もいないし!
というわけで、大人しく図書館で簿記のお勉強しました。
簿記難しいなー。
試験大丈夫かなぁ・・・(;´Д`)
がんばらねば。減給イヤや!


人気ブログランキング
bloking
posted by やみぃ at 21:23| 大阪 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

テスト@

今日は、卒業のかかった授業のテスト・・・
先生に「テストは関係ないから安心して☆」って言われました。ε-(´∀`*)ホッ
これで卒業できそうです。ふふふ。よかった!

テストの出来は・・・
まぁ・・・まぁまぁかな???
デキタ――(゚∀゚)――!!って感じではなかったけど、撃沈って感じでもなかった。
まーとりあえず一安心です。

人気ブログランキング
bloking
posted by やみぃ at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

卒論提出!

卒論提出してきました!
受理のハンコ押されたときは、顔にやけてしまいました。
マジ解放されたー!!!!!

食堂でみんなでダベるつもりで行ったのに、
みんな全然いないし!
クラスメイトたちはほとんど3年生とか休学中とかだからなぁ・・・。
3人のクラスメイト(3年生組)をやっと見つけて、食堂でダベってた!
そのあと、まだ別のクラスメイトたち(卒業組)と遭遇して、飲みに行くことに!

5人で飲みました@とりでん。
めっちゃビールがうまかった!マジで。
料理もおいしかった!
いつも一緒に飲まないようなメンツだったから、新鮮だったな。
あーぁ、もう卒業かぁ。。。
なんか寂しい。

てか卒業するためには、もう一個単位が残ってる。
金曜のテスト、がんばらねば!


人気ブログランキング
bloking
posted by やみぃ at 23:55| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

終わった!

ついに!
卒論終わった!!!!!
感動だぁ〜〜〜〜〜〜〜


さっきプリントアウトしました。
月曜に提出してきます!!!


人気ブログランキング
bloking
posted by やみぃ at 14:35| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

久々に

大学へ行ったぉ。
今日から授業開始だったので、結構人がいたぉ。
私は授業なかったけど、先輩と久々に会う約束をして、待ち合わせ。
中国のお土産と、石川のお土産を渡そうと思いつつ、なかなか会えなかったのだ。
4ヶ月たって、やっと渡せたww
先輩は17時に天王寺に行かなきゃならなかったらしく、話すと言っても1時間くらいしか時間なかったの。・゚・(ノ∀`)・゚・。 微妙に遅刻してった私も悪いんですけど・・・。

久々に話せて楽しかったぉ★

話した後は、図書館へ!
今日は図書館で卒論をやるつもりで、マイPC持参!
5Fの自習室に初めて行ってみた。
めっちゃ集中できる!!!!!
周りは卒論やってる人だらけ。
周りに刺激されて、自分もがんばらないと!って思えるね。

めっちゃ集中して2時間やったんですが、
バッテリーの充電切れ。
アダプタ持ってくればよかった。。。
明日からは持っていこう。


卒論あと10日。

人気ブログランキング
bloking
posted by やみぃ at 23:34| 大阪 | Comment(2) | TrackBack(0) | 大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

あと・・・

卒論締め切りまで12日しかない!?
が、がんばりまっす・・・。



人気ブログランキング
bloking
posted by やみぃ at 15:55| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

なんてゆーか、満足感

昨日は、自分の気持ちに区切りがつくようなことがあった。
ちょっと情緒不安定になってたけど、今朝になったら落ち着いてたε-(´∀`*)ホッ
というわけで、今日はちゃんと大学行った。

2限 チャイ語会話
3限 チャイ語作文
5限 デイリーヨミウリ

2限は、いつになくちゃんと予習して行ったから、
当てられたところは全部答えられたし、
なんか久々に授業きて良かった!って思えた。

ランチは、いつも一緒に食べる子が休んでたから、誰か探しに食堂へ。
そしたらゴイちゃん発見!
それと3年生の子発見!
というわけで3人で食べました。
3年生の子は、会話のクラス一緒なんだけど全然喋ったことなくて。
すごいバイタリティー溢れる子だよ。
うわー、完全負けてるって思った。・゚・(ノ∀`)・゚・。
今日はフツーに仲良くなれたからうれしかった(∀`*ゞ)エヘヘ

3限は「10年後の自分」っていうタイトルで作文。
10年後って、やっぱ阪和でバリバリ働いてたいし、仕事の上での目標っていうか理想像を一応持ってて、それについて書いた★一旦書き始めるとスラスラ書けるっ!今日はなかなか順調だた!

4限は、食堂で友達に会って話した。
な〜んかスッキリした★
んで、また別の友達に会って、一緒に勉強した★
いっつも食堂来たら友達とダベッて終わりだけど、
今日は勉強できて満足!自己満足!

5限はデイリーヨミウリ。
まぁこれはフツーに聞いてただけなんだけど。

6限も友達と食堂でゴハン食べました。
この子には最近よく話聞いてもらってます。いつもアリガトね♪
昨日もめちゃくちゃ凹んでテンション低くて「学校行きたくない」って言ってた私にカツを入れてくれたのが彼。
「オマエ来年から社会人やろ?そんなんちゃんとメリハリつけなあかんで。別のことに絡めて甘えてたらあかんやろ!」って。
その一言のおかげで、勉強集中できました★
3時半くらいまでずっと予習してたし!
そういうこと言ってくれる友達がいてヨカッタ。

今日は、友達と会うことでだいぶ元気回復したなぁ♪
いろんな人にパワーもらった感じ。

後ろ振り返らないで
前を向いて歩こう。
少しずつでもいいから、前進しよう。

そう思った一日でした。

人気ブログランキング
Bloking



posted by やみぃ at 20:08| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

ねじまき鳥

というのは、なんやろ、私の元彼さんとその友達で構成されている仲良しグループ。

間谷祭では、ねじまき鳥のみんなが唐揚げ屋を出してました。

私はそのメンバーじゃないんだけど、
元彼さん繋がりでメンバーの半分くらいと友達です。
昨日の間谷祭は、そのメンバーのK西くんと語るために会いに行ったわけなんですが

めちゃくちゃ忙しそう(;´∀`)

繁盛しまくってました。

なかなか相手にしてもらえないので、
お手伝いすることにw

鶏肉切りました。
ひたすら切りました。
初対面の友達と喋りながら、ひたすら鶏肉切りましたw

いやぁ、勝手に手伝ってただけなんですが・・・。

打ち上げも呼んでもらいました。
元彼さんの部屋に
12人集合!
アプロで食料買って、みんなでカンパ━━━( ´∀`)_凵☆凵_(・∀・ )━━━イ!!

半分くらい知らない人だったんだけど、
楽しかった・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
なんか、いいね。青春って感じだね。
あんまり中に入れてない感があったけど・・・。
まぁ、それは仕方ない。
部外者なりに楽しめました★

結局、その日は元彼家に泊まる事に。
なんか、4名ほど途中からカラオケ行ってましたけどw
そんなパワーありませんでした!
K西とまったり語りました。
じぇんじぇん寝てません!
たまにはそんな日があってもいいか〜。

元彼君、最近全然しゃべってなかったけど、
今日は普通にしゃべれてよかった。
みんなと相変わらず仲良くやってるみたいで、よかった。
なんか安心した★(*´σー`)エヘヘ


大学最後の間谷祭は、予想以上に楽しい思い出ができました。
みんな、お疲れ様!
部外者の私も打ち上げに混ぜていただいて、どうもありがとう!


★ブログランキング【Bloking
人気Blog Ranking


posted by やみぃ at 22:30| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

間谷祭

11〜13日まで、外大の学園祭「間谷祭」をやってます。

が・・・行ってません。
規模小さいし。あんまおもんないし。毎年3日間もあるけど、一日行くだけだなー。

しかーし!

実は今、笑い飯&ケンドーコバヤシ&ザ・プラン9がステージやってます!!!!
無料やってんけど、整理券並ばなくちゃいけなくて
「マンドクセ━━━━━━('A`)━━━━━━ !!!!!」
てことで行ってません。
あ、でも見たかったな。

午後から、友達K西に会いに間谷祭行ってきます★
お店出してるみたいで。
K西とはずーっと「話そう語ろう」て言ってたんだけど、なかなか時間合わなくて。
今日はいっぱい語ったんねん!((o(´∀`)o))ワクワク

で、夕方は、間谷祭のメインイベント「語劇」を見てくるじょ。
各専攻語の人たちが、各専攻語で劇をするわけなんですが、
私は中国語ってことで中国語見てきます。
一回も劇には参加してないんだけど、
去年までは友達が出てたから見に行ってたょ。
今年は多分知ってる人でないけど、でも中国語の語劇って言ったらやっぱスゴイからね。
規模でかいしね。
楽しみだにゃ〜。

大学最後の間谷祭。
少しは楽しんどかないとな★





posted by やみぃ at 12:04| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

チャイA飲み会☆

今日は久々にチャイ語A班で飲みました☆
カンパ━━━( ´∀`)_凵☆凵_(・∀・ )━━━イ!!
梅田の「BALI HAI」ってお店で。
南国な感じのステキなお店だったょ( ´∀`)bグッ!

今日の参加者は9人。
中国留学から帰ってきたKyoちゃんも、わざわざ群馬から来てくれたょん☆
RayちゃんとかMackeyとか、めちゃ久々に飲み会来てくれた気がする〜。
Hit meとは何気に2ヶ月ぶりくらいに会った?
Mockeyが何かかっこよくなってたし!
いつものメンツとちょっと違ってておもしろかったな。

今日は阪和の飲みみたいに潰れることはなかったし☆w

久々にみんなで集まれて楽しかったじょー!
ジャッキーとも電話☎で話しておもしろかったじょー!

次はいつ集まれるかなー。
年末あたりかな?
またみんなで騒ぐの楽しみにしとくわ゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

人気Blog Ranking


ブログランキング【Bloking】
posted by やみぃ at 23:56| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月29日

夏休み☆

テスト終了!
今日は中途半端に一個だけ残っていた、中国語の作文のテストがありました。
いつもは時間余るのに、今日はなかなか文章が進まず・・・。
結局チャイム鳴るまで書いてました。
400字書かなきゃいけなかったんですが、なかなか進まなくて困りました。普段は多分250〜300字くらいしか書いてなかったような気が・・・。今日は字数数えてないんですけど、多分大丈夫やろ〜と。テストなのに、いつもの授業と全然変わらず、辞書も持ち込みOKでした。いやぁ、ほんと楽。

そして今、一緒にテストを受けたモックンと一緒にパソコン自習室に来てます。
隣で彼もブログ書いてますw
大学のパソコン自習室来たの久しぶりです。
レポートに追われているのか、人が多いです。
今年はレポート類は全然なかったので、ほんと助かりました。
あ、一個残ってるんですけど、締め切りが8月下旬なので放置してます・・・。早く片付けないと!

今年の夏は、とりあえず車の免許を取って、それから実家に帰って運転の練習を思う存分してきたいと思います!そして、できたら中国へ行きたいです。(希望。)その前に、早くパスポートを作らないと。そしてゼミ合宿の準備。てゆーか卒論書かなきゃ。

あぁ、何気にやることいっぱいあるじゃん!
がんばろー。

★人気ブログランキング★
posted by やみぃ at 16:11| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月22日

テスト撃沈↓

今日は中国語会話のテストでした。
撃沈でした。
自分の中国語力のなさにへ凹みました。
あーあ、目指せ中国語マスターやのになぁ・・・。
がっくり。



5限はデイリー読売。今日はめっちゃおもしろかった。
中南米の話やってんけど、ペルーのフジモリ大統領の話をしてくれた。フジモリさんてすっごい人やったんやー!って感動した。
ペルーのインフレを止め、さらにゲリラをやっつけた!ヒーロー!
でも今は、ペルーでは悪者になってるらしい。
日本にいるんだけど、もしペルーに帰ったら逮捕。
日本政府も、フジモリさんを保護している状態らしい。
何か怖い国だなぁ。
昨日まで権力を握っていた人が、明日には国を敵に回してしまうかもしれないという社会。ほんとに怖い。フジモリさんがしてきたことが正しいと思う人もいっぱいいるけど、反対派もいっぱいいる。反対派が権力を握っている今、フジモリさんは敵であり、もし捕まったら殺されてしまうっていう可能性もある。
それなのに!2006年の大統領選に、ふじもりさんは立候補する決意を表明したようで。すごい。フジモリさん、カッコいい!日系人だからっていうのもあるかもしれないけど、応援したいなーと思った。

その講義を聞いたあと、ブラジルに行ってた友達とずーっと話し込んでた。日系人についてとか、中南米の国々について!うちもカナダ行ってたときに、現地の日本人にいっぱい会ったし、さらにブラジルとかペルーとかから留学に来てた子にもいっぱい会った。中南米って貧富の差が激しいから、留学来れる子ってかなりお金持ちな家に生まれたんやろうなぁー。講義で、貧しい人たちの家の写真とか見たら、ますますそう思った。日本みたいな豊かな国に住んでたら、そういう現実が見えにくいと思うし、あんまり関心もわかないと思う。でも、これは他の国のことだからって放っておいてはいけない問題やと思う。「じゃぁ、何ができる?」って言ったら、難しいし・・・。
でもでも、将来はロータリークラブに入って、世界に貢献できればいいなーとは思ってる。ロータリーは、「奉仕活動」を行う国際組織。例えばどんな活動をしているかというと、私の参加した留学制度・障害者への援助・難病支援・地域活動ナドナド。世界中にネットワークが広がっています。

ロータリーは、世界中の事業および専門職務に携わる指導者からなる世界規模の組織で、人道的奉仕活動を行い、職業における高い道徳的水準を奨励し、世界中で親善や平和を築くための助力をしています。およそ120万人のロータリアンが、166カ国に存在する31,000以上のロータリー・クラブに所属しています。

お世話になったし、今度は私が恩返ししなきゃなーと思って。「人のために何かをする」という精神は、ほんとに素晴らしい!ロータリー万歳☆

っと。それで、友達とずっと話し込んでたんですよ、あの広いD大で二人きりで。暗くなってきて怖くなったので出てきましたw そして、一緒に食堂でご飯食べました。どんだけ喋るねん!ってくらい喋りました。いいね、語るって。楽しかった☆

今日もまとまりのない文章になっちゃいました。
あひゃひゃ。

人気Blog Ranking
posted by やみぃ at 23:45| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月18日

オープンキャンパス

今日は、外大のオープンキャンパスでした。
外大を目指している知り合いの高校生がいて、今日は会って一緒に回りました。
まずはおなか減ったのでランチ!11:30くらいに食堂行ったけど、既にすごい人人人!去年は、食堂売り切れちゃって、しかもコンビニのほうも開いてなくて、めっちゃ苦情やったらしい。
あー、高校生若い!
なんかオシャレ!
夢と希望に溢れてる!
私も負けてないけど!ガッハガハガハ(・∀・)ガッハガハガハ

今日来た知り合いの高校生っていうのが、willyっていう子で、中米出身なのです。11歳から日本にいるみたいなので、日本語ペラペラです、もちろんスペ語もペラペラ。専攻語説明会ではスペ語聞きに行ったときは、ネイティブの先生とペラペラと会話してました。理解不能でした。スッゲー!って感動しました。
あとは留学制度の説明と、在校生との懇談会に行きました。っていっても私は聞いても仕方ないので、外で待ってたんですが。


その間に、よしぃと電話してました(*´エ`*)ポ 声聞いたの久しぶり♪最近会ってない上に、メールもあんまりできてなかったし。
な、な、なんと・・・
パソコンが届いた!
らしいのです。どうも、懸賞で当たったらしいです。スッゲー!SHARPのメビウス。スッゲー!譲ってもらうことになりました("▽")化ッ (旭化成風) 最近、このPCやばくて。スパムウェアだっけ?あれで犯されてます、おそらく。だから本気で買い換えようって思ってたとこなんで、かなりうれしいです((o(´∀`)o))ワクワク
次くるときに持ってきてくれるらしい。(っていつ来るねん!)

・・・で、話は戻って。
そう、オープンキャンパス。
16時までだったんですが、willyが15時過ぎくらいに帰るって言ったので私も帰りました。いろいろ話を聞けたみたいで、よかったです。実はwillyは一週間後にカナダに旅立ちます!そう、留学。私と同じみたいな感じで、高2の夏から高3の夏まで1年間行ってきます。いいな〜!気をつけて、楽しんできてね★
今日は制服で来ている女の子たちが何人かいました。
女子高生の制服、かわいぃ・・・・(*´Д`)ハァハァ/lァ
チェックのスカートが好き。
うちの高校の制服は全く色が無かったからなぁ・・・。
かわいい制服は憧れる(*´エ`*)ポ

って結局話ズレまくりました。
初々しい高校生を見て、刺激になりました。
(*´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ

・・・。

人気Blog Ranking
posted by やみぃ at 21:42| 大阪 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月09日

夏祭り★君こそスターだ!★

今日は外大夏祭り!しかし、あいにくの雨・・・。・゚・(;ノД`)・゚・。夏祭りに雨が降るのは、何十年ぶりかもしれないらしいです。ほんまに残念!晴れたら浴衣着ようと思ってたのになぁ。アロハで我慢しましたw

今日の私の中のメインは、「男前浴衣コンテスト」。友達が出るので、応援に行きました。雨が降ったから、墓石ステージじゃなくてA棟に変更になってんけど、なかなか人が集まってました★そして友達はというと・・・。おぉぉぉっ、なかなか男前に浴衣を着こなしているではないか!むふふ、これは優勝間違いない(-_☆)キラリ
・・・と思ったんですが、留学生の「やすたか(ペンネームらしい。)」くんに優勝を奪われてしまいました。ドンマイケル!(゚∀゚)アヒャ まー留学生が出ると、票奪われますよねー。仕方ないとです。日本人対決なら、だんぜん勝ってたって!
浴衣コンテスト

写真展も見てきました。友達が3人写真部にいるんで、写真展は大体毎回見に行ってます。なかなか素敵な写真撮るんやって!写真部の人って、やっぱ感性違うのかなぁ〜って思う。自分にはこんな写真撮れないよなぁ〜って思う。今日は友達の写真でめちゃくちゃおもろいのがあって、ついつい「ちょうだい」ってお願いしちゃいました。OKでましたヽ(´∀`)ノ ワーイ 部屋に飾りたいと思います!

それから、グラウンド行って食べまくりました。てか雨なのにグラウンドでやるなよっ!水はけ悪いんやから!ぐちゃぐちゃでした。浴衣着なくてよかった(・∀・)ホゥ 
やっぱ外大の夏祭りは、民族系の食べ物がいっぱいあって(・∀・)イイ!! 今日は、インドネシアの揚げバナナと、アラビアの揚げ春巻きと、メキシカンの揚げタコス、コロナビールを買いました。他にも、祭り定番の焼き鳥、そして唐揚げ、餃子も買いました。食べすぎw 祭りってついついいっぱい食べてしまうもんね。
そして、ブラジリアンカフェも行きました★ブラジルコーヒーうまい!ブラジルって、めっちゃ砂糖入れるらしく、私も甘〜くして飲んでみました。(゚д゚)ウマー!
ブラジリアンカフェ2.jpgポル語専攻のあやと。1年の時からの長い付き合いです!

そしてそして、夏祭りといえば!盆踊り!ヽ(´∀`)ノ ワーイ
雨だったので体育館でやりました。
めちゃくちゃ踊って汗かいた!去年外大にいた留学生も遊びに来てて、一緒に踊りました★ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ 外大音頭はやっぱ難しい。覚えるの無理!でも楽しかった!とりあえず飛び跳ねといた!
フィナーレは風船も飛ばした!ピュ〜ってやつね★あれは感動した!

また来年も来ようかな★大阪におるしな。
そういえば、今日は卒業生も何人か来てた!石田さんも来てた≧(´▽`)≦ 何か前よりカッコよくなってた♪けどいつも通り冷たかった・・・(´Д⊂グスン でも、懐かしい人に会えるのはかなりうれしいことですヽ(´∀`)ノ 懐かしい人といえば、元彼さんにも久々に会いました。元夏祭り実行委員だから、なんかテンション上がってました。(普段も学校来いよっ(#゚Д゚)ゴルァ)
いろんな人に会えて良かった。

なんだかんだで、12時から21時までいました。
最後の夏祭りも楽しかった★

ランキングチェックしてみましょう。











posted by やみぃ at 23:28| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月01日

幸せを感じる時@大学

今年は、クラスのほとんどが留学に行っちゃってて、大学に行っても友達が少ないです。自分も授業少ないから週2しか学校行ってないので、余計に友達に会う機会が少ないです。

それでも、学校に行くと、必ず友達に会うことができます。

水曜は、まぁ同じ授業取ってる友達がいるからいいんですけど。

金曜は、運が悪ければ知ってる人に会わない可能性があります。
・・・が、見事、毎週必ず友達に会います。すごいです。

A限後は、こないだ仲良くなった子と一緒にランチ。ウフ∬´ー`∬ウフ♪

B限授業いって、その後C限に友達発見。(私のバリューセットタイム!)
一緒にご飯を食べ、その後友達はバイトに行っちゃったんですが、次また違う友達が来て喋ってました。その友達もその後どっか行っちゃったんですが、また違う友達発見。さらに彼は、「夕飯一緒にどぅ?」って誘ってくれました(∩´∀`)∩キャー、モテモテ!(違

D限の授業も友達と一緒に座って授業を受け、その後約束してた夕飯を食べに食堂へ。

彼はバスの時間の都合でE限空いちゃうみたいなのね。同い年なんですが、なんかしっかり考え持ってて、いつも圧倒されます。知り合ってから日は浅いんですが、なぜか初めて会った日から意気投合しちゃっていろいろ話してます。ジツハカレ、ワタシノモトカレノトモダチ(クラスメート)トイウ、チョットフクザツナカンケイナノデス(笑)語学もがんばってるし、ガンバの応援もハンパなく燃えてるし、ほんまアツイ男です。
そんな彼とアツク語り(ぶっちゃけトーク含む。モトカレネタ含む。)、帰路についたわけであります。


そして私は思うのです。
友達がいて幸せだな、と。
いい友達に恵まれたな、と。
こんな私と友達でいてくれてありがとう、と。


大学を卒業しても、できるだけ多くの友達と繋がってたいな。
今繋がっている友達との関係を大切にしていかなくちゃ(*´σー`)エヘヘ


いつも、小学校・中学校・高校・大学に進学するたびに思います。
「今まで出会った人たちのこと、ずっと忘れたくないし、ずっと繋がっていたい」って。でも出会いには別れがつき物。そして、ミスチルのtomorrow never knowsの歌詞にもあるように、「人は悲しいくらい 忘れていく生き物」なんですよね。・゚・(;ノД`)・゚・。
私は今まで関わった人たちを、できる限り忘れないようにしているつもりです!(オソラクw)今繋がっている人も、これから出会う人たちも、私の人生に大きく影響を与えてくれているわけです。感謝A。みんながいるから、私がいる。みんなのおかげで、私の存在価値があるわけです。

そういうわけで、友達といるとき、多大なる幸せを感じているやみぃなのであります。
I love you guys! lol


なんだか最後はまとまりのない文章になってしまいました。・゚・(;ノД`)・゚・。
but this is what i wanted to say about my friends!

please click here>>>blog ranking<<<


posted by やみぃ at 23:36| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月24日

負けなかったー

ポチっと押してください♪

今日は2限から学校。
専攻。
朝、ちょっと予習していこーと思って早めに目覚ましかけたけど、案の定起きれず。てかいつも以上に目覚めが悪かった↓
めっちゃ悪あがきして10時すぎまで寝た。本気で今日はサボろうかなーって思ったけど、中国語マスターの目標を掲げているだけに、悪魔と天使の戦いの結果・・・天使が勝ってしまったらしい。
準備が終わったのが、微妙に遅刻ギリギリライン。
最後に悪魔のささやきが聞こえたけど・・・がんばって学校へGO!
5分くらい遅刻しちゃいました。
今日も何回か当てられたけど、難なくクリアー!
しかもしかも、何気に友達できた。
去年留学に行ってた子で、入学年が同じ子。1年のクラスが違ってたからお互いに知らなかったけど、実は2年のとこに同じ授業をとってたらしい!びっくらこんぶΣq|゜Д゜|pワオォ!! 周りが3年生ばっかりだから、2人ともあんまり知り合いがいなくて。今日はすっかり意気投合してしまったーヽ(´∀`)ノ ワーイ 
悪魔に負けずに学校来てよかった★


posted by やみぃ at 22:50| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月04日

めざせ中国語マスター

就活も終わったので、これからしっかり勉強に専念できます。
先週の金曜は阪和の最終面接だったので、専攻の授業に出れませんでした。
なので、今日は久々に中国語の授業に出たなーって感じがしました。

会話の授業は、予習するところ間違えましたw
先週休んでたので予習範囲が分からなかったので、とりあえず次の課に進んでおいたのに、まだ前の課が終わっていなかった模様。まぁ損はしてないから良いとしよう。
今日は前の方に座ったら、やたらと先生にあてられました(;@×@)
先生ランダムに当てるんですが、絶対あたってない人いますから!今日は5回くらい答えてた気がします。まぁ中国語マスターの目標があるので良いとしますか!

作文は、解説じゃなくて書く日でした。今日のテーマは「大阪外大」。最後は何書きたいか分からなくなってましたがw 呉老師に、内定の報告しました。喜んでくれました。こないだ研究室に行った時に、就活の話したばっかりなので。最近、先生と話すのが楽しいと思えるようになってきました。てか、中国語を使うのが楽しいと思えるようになってきました。(遅いっちゅーねん!)
授業終わってからも、食堂で中国人の先生を発見して、少し話しました。
うーん、日々中国語マスターへの道を突き進んでいるなぁー。ガッハガハガハ(・∀・)ガッハガハガハ
もっと早くから取り組んでおけば・・・と思うのですが、切羽詰ったほうが全力を出せる性格なんで!(←なんて言い訳。)

とりあえず最近、リスニング力アップしたような気がします。中国語ジャーナルのおかげかな!就活の日はだいたい移動時間に聞いてたので。一日2時間くらい聞こうと思えば聞けるので!(さすがにそれは無かったですが。)でも、あの本を1ヶ月に1冊やるのは、私には無理です。・゚・(;ノД`)・゚・。 マイペースでがんばります。

目指すぞ中国語マスター!
posted by やみぃ at 00:18| 大阪 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月22日

授業やる気満々!

今日は学校へ。先週は5限しか出れなかったけど、今日は全部出れた。
2限は中国語会話の授業。
新しいネイティブの先生だからちょっと不安だったけど、なかなか優しくてイイ感じの先生。小柄でカワイイ感じ☆教科書いるの知らなくて行ったから、3年生に見せてもらった。てか、ほんと3年生ばっかりだった〜!留学帰りっぽい人もいたけど。知らない人ばっかりでしたわー。
やたらと発言させらた・・・。下向いてても関係ない!とりあえず1人3回ずつくらい当たった。
うーん、これは中国語向上するかもねー。

3限は中国語作文。
もちろんネイティブ。呉老師。ひたすら中国語で解説してくれた。
この先生の授業は、2週間1セットで、1週目は作文を書き、2週目は皆の間違えた文法を直して解説する。かなりリスニング力つきそうかも♪

4限は空き。英語大好きの友達に会って、一緒に食事。(今日の1食目でしたw)英語に飢えてたから、ちょうど良かった!一緒に英語で話そう!って言ってたんだけど、その子がめちゃくちゃ喋る子なのよね。1人で英語でひたすら話してました。私はうなずいて聞いてあげるだけwそれでも楽しいからいいんだけどwもー、本当にネイティブ並に英語喋るのよね。留学してたのもあるけど、留学前からかなり喋れてたみたいだから。すごいっす。いつもビックリさせられるっす。んで自分もがんばらなきゃー!って思わされるっす。

今年は本気で語学がんばりますからー!

5限はTHE DAILY YOMIURIの授業。読売新聞社プレゼンツ!
まだ本格的に始まってなくて、英字新聞の読み方とか基本的なことがメインだけど、来週からは国際ジャーナリズムについての講義が始まる!かなり楽しみ。

今年は今のところ学校に楽しんで来れてる気がする。
この気持ち、ずっと続くといいなー。いや、続けてみせる!!!
めざせ有言実行。公言しておかないと、またダラけてしまいそうだし!
ダラけている私を見たら、お叱りの言葉をかけてね。よろしこー!

ランキングチェケラ!>>>Blog Ranking
posted by やみぃ at 20:30| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月20日

今年もがんばろーっと。

今日は久々の学校。
4限のゼミで、ゼミ幹事決めをした。去年もやったので、今年もやることに。
3年生の幹事はゼミ合宿の手配を全部やらなきゃだめで、去年はすっごい苦労したから、今年は3年生にちゃんとアドバイスとかできればいいなぁーと思って。がんばるぞぅ!

もー、早速テキスト報告の担当になっちゃった。
「4年生、3年生にレジュメのお手本見せてあげてくださいね」と・・・。
もーっ!先生ひどいー!
最初は論文一つ分って言われたけど、さすがに就活とかあってしんどい・・・。ということで、3節に分かれてたので3人で分担することにした。助かった。ε=(@×@)ふぅ

5限はちょっと寝ちゃった(。・_っ・)
農村の環境問題のこととか今すっごい興味あるから、授業楽しいの。とか言いながら寝てしまったけど・・・汗 来週からしっかりがんばりまーす。

その後は、食堂で友達とお茶♪編入生の子で、去年も同じ授業とってたけどあんまりお話してなくて。就活でバッタリ会ってから仲良くなったのだ。うーん楽しかった。2時間近く話してた。(゚∀゚)アヒャ
4年になったら知ってる人少なくて寂しいだろうなーって思ってたけど、案外会う。知ってる人多いんだなーと実感。ヽ(´∀`)ノ ワーイ 今年もがんばろーっと。

今日のランキングは?>>>Blog Ranking
posted by やみぃ at 22:35| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
商品紹介

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

