2005年04月22日

中国本

買いました。
卒論の為に、中国農村関係の本を一冊。
そして、中国語力アップの為に、中国語ジャーナルを。
2冊で3000円近くが飛んでいった〜!ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
ま、学問のためです。仕方ない。

なんだか、今年こそはやる気ですよ!がんばってやりますよ!
留学行かなかったんだし、日本でできることを精一杯がんばろうと思います。
気合だー!ファイアー( ゚Д゚)つヽ -=二))
posted by やみぃ at 02:02| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | CHINA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月27日

レジュメ作り。休憩。

明日は、大学のゼミの発表。
来年の卒論で書きたいテーマについて調べたことを皆の前で報告する。
夏にも一回あって、その時は「中国における経済格差」ってのをやったんだけど、今回は特に農民にスポットあてて調べてみることにした。

てゆーか、前に(;´Д`)ヒィ(;´Д`)ヒィ言って出したレポートとテーマ一緒だから、あとはレジュメ作って終わりなわけですが。そのレジュメがメンドー(´・ω・`)ショボーン
疲れたので休憩がてらブログ更新してるわけです。


テーマ報告はこんな感じでやります。続きはココから!
posted by やみぃ at 20:30| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | CHINA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月15日

中国の経済格差

レポート締め切り迫る。しかし進まない・・・。だめぢゃん(#゚Д゚)ゴルァ
今日は朝ちゃんと起きたんだけど、なーんかダラダラとブログいじったりネットサーフィンしてみたりで気が付いたら夕方!夜!あれれ!って感じでした。もっとがんばらなきゃだめだよ、自分!ペチペチ (*@×@)ノシ(・(・

で、ちなみにレポートっていうのは、卒論で書きたいことを調べて発表するものなのですが、夏にも一回書きました。夏の時点では、「中国における経済格差」というテーマで書きました。(ちなみに私は大学で中国語専攻してます☆)中国は社会主義なのですが
、「改革開放」によって都市と農村に経済格差が生まれました。格差を縮めるための政策は進められているのですが、まだまだ格差は広がっています。
そのテーマでずっと調べてたら、「社会主義市場経済って一体何なんだ?」っていう疑問が浮かんできました。だから今回はその辺を調べていこうかなぁなんて思ってます。「市場経済における共産党の役割とは?」とかそんなんでもいいかな。

って締め切り来週の木曜ですよー!1万字ですよ!!終わるんでしょうか・・・?(o;TωT)o" ビクッ
posted by やみぃ at 21:33| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(1) | CHINA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
商品紹介

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

