2005年08月29日

車庫入れ練習

今日は、車庫入れ練習をしてきました!
昨日、このブログにコメントいただいた方が、なんと171沿いのネッツトヨタの方でして、リンク貼ってあったHPに飛んでみると
「車庫入れの練習しませんか?」
という記事発見!

【初心者&ペーパードライバー支援企画第一弾!!】

としまして、当店駐車場を車庫入れ練習場として開放いたします。
名付けて、“ネッツ箕面ショールーム車庫入れ練習会!”


早速メールしてしまいましたw
そして、今日の午後行ってきたわけです。
店長の島田さん、販売スタッフの今村さんが、ご丁寧に教えてくださいました★本当にありがとうございました!
1時間くらい練習したかな?
だいぶ上達しましたワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
いろんなパターンを用意してくれて、
・前方のスペースが広い場合
・前方にスペースに余裕がない場合
・隣に車が停まっている場合
などなど、それぞれ分かりやすくコツを教えてくれました。自分一人じゃ、練習しようと思ってもなかなかできないですもんね。
「車ぶつけたらどうしよー!」とか、いろいろ不安もありますからね。
アドバイスもらいながら練習できるなんて、なかなかありません。
粋なサービスですよね〜(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

練習風景です↓
ヤ庫入れ練習.jpg

いや〜、しかしアットホームな感じで良かった。練習の後はドリンクも出していただいて、いろいろお話して、本当に楽しかったです★

リンク貼っておきます★
ネッツトヨタ箕面小野原店・箕面ショールームお知らせ瓦版
右サイドバーのLinkのところにも貼ってあります!
是非覘いてみてください。
お恥ずかしいですが、練習風景&記念撮影の写真も載ってます!


人気Blog Ranking参加中! please click!
banner
posted by やみぃ at 22:56| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 自動車教習の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月11日

免許とったどー!

ついに!
免許ゲットです。
一発合格できてよかったです★
免許見て(・∀・)ニヤニヤしてます♪

受付も、写真も、全然並ばずにスムーズにいったので良かったです。でも逆にヒマでした。メール付き合ってくれた人々、ありがとう☆⌒ヽ(´ε` )チュッ( ´з`)ノ⌒☆


blog ranking
posted by やみぃ at 23:08| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 自動車教習の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月10日

いよいよ明日は

門真です。
一発合格できるようにがんばりまーす!


blog ranking
posted by やみぃ at 23:07| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 自動車教習の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月05日

卒業

今日はいよいよ・・・卒業検定。
私は1コース。
教習所スタートで、171出て、側道を通って阪大下をまっすぐ→住吉の交差点で右折→天神の交差点で右折→ラーメン屋のとこで左折→線路沿いゴール。
見極めで2回走ったので、道はばっちり覚えてました。隣で件定員がカリカリ何か書いててめちゃ気になりましたが、あとで見たらID番号とかでした。めっちゃ減点されてんのかと思った・・・。運転は、なかなかスムーズに行きました★特に問題はなかったと思います。いつも以上に安全確認の目視とかしてたし。
路上が終わったら、所内で方向変換の課題をやりました。これは点数残ってないとできないんですよねぇ。てことは、路上で70点以上あったってことですねぇ。
最近は右寄り傾向があったのですが、今日はバッチリ真ん中に入りました★かなりうれしかったです。ってことは、この時点で合格確定★v(´∀`*v)ピース

終わってから、1時間くらい待たされました。
たぶん結果の処理とか、卒業証明書作成とかで時間かかってたんだと思うけど。みんな待ちくたびれてました。( ´ー`)フゥー...

で、で、で、結果なんですが、
合格です☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ


今日は13人受けて、12人合格。
合格率50%くらいって聞いてたので、ビックリです。
ほんと、みんなで喜びました♪
卒業証明書とか、申請書とか、いろいろ配布物があって、全部終わったのが16時前。それから一緒に検定を受けた子と、教官にあいさつして回ったり、喫茶でお話したりしてました。その子はバイトがあるから18時過ぎに帰ったんですが、私は何だかんだで20時まで残ってましたw
学科相談室に行って、大好きなK教官とN教官に報告に行きました。もうここに来ないんだなぁ〜と思うと、ほんと寂しくなりました。
あとは喫茶のおばちゃん!3人ともめちゃ仲良くなったから、ほんと寂しいです。また遊びに行きますw ドリンクカードも残ってるし!


門真には11日に行きます。
一発で合格できるようにがんばります!
ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!

箕面教習所の指導員の方々、受付の方々、喫茶のおばちゃんたち、本当にお世話になりました!


人気ブログをチェック>>>Blog ranking
posted by やみぃ at 22:24| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 自動車教習の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月03日

みきわめ合格!

今日は二回目のみきわめ。
昨日、N教官に「最後くらい一緒に乗りたいですね〜」って言ってたんですが、なんと、なんと、配車券を出したらN教官の名前が!!!!20分の1くらいの確率って言ってたので、すごい偶然です。めっちゃうれしかった☆
配車係に頼んだのかなぁ?と思ったらそうじゃなかったみたいで。「俺にそんなことできる力はない!自分が受付で頼んだんかと思ったわ〜。」って言われました。いやいや、そんなことしませんてばw

今日の運転は、今までの教習の中で一番楽しかったです。N教官しゃべりすぎ!w 教習って感じがしませんでした。ふっつーにどっか出かけてるみたいな感じ。今日は昨日と同じく、卒検コースを走りました。昨日も走ったからか、気持ちに余裕を持って運転できました。いやぁ、N教官だったからかなぁ〜。あはは。やっとコース覚えたって感じです。みきわめ落ちといて良かったかも?

あー、ほんとに今日の運転は楽しかった!
最後、N教官が握手してくれました。
「健闘を祈る!」ってw
ちなみに卒検は5日、金曜日。予約とれてよかったです。
卒検待ちが60人くらいいるってN教官が言ってたので、お盆までにとるの無理なんちゃうって思ったんですが、大丈夫でした。よかった〜。がんばります!


今は教習所のPCからこれ書いてます。
はよ帰れよって感じなんですけどw
なんかあと一回しかこないのかと思うと寂しくて。
もうしばらくブラブラしてから帰ります。


posted by やみぃ at 16:39| 大阪 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 自動車教習の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月02日

第20日目★みきわめ

今日は自主経路&みきわめ!
今日で教習が終わる!!!!と、やる気満々でした。
が、なんとみきわめ落ちました↓
かなり凹む・・・(´・ω・`)ショボーン
でも、ま、卒検じゃなくてよかったか〜、と自分を慰めております。
でも5000円エクストラなのは痛いなぁ(´Д`)ハァ…
その分ドリンク飲みまくってますからぁぁ!
元はとってるかな★

しかし、あまりにも凹みすぎて、学科相談室に駆け込みました。久々に行きました。N教官とK教官にちょっと愚痴りました。明日こそは・・・がんばるぞ!

ところで、今日はドリンクを6杯も飲みました。飲みすぎ。もうすぐ卒業やし、ムキになって飲んでます。今日で66杯。あと34杯・・・。さすがに100杯制覇は無理だな。目標は80杯。いや、それもキツイか・・・(´・ω・`)ショボーン

しかし凹む。
やみぃを慰めてください。
posted by やみぃ at 23:47| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自動車教習の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月01日

第19日目☆高速!!!!!

今日は、待ちに待った高速!
二人組で教習です。
友達も今日高速で、しかも同じ時間やったから、もしかして同じ車!?と思ったのに、残念ながら違う車でした。
私は往路の運転をしました。往路はETCを使うので、楽なんです☆そのまま走って通過するだけやし。中国道を池田から西宮北まで運転しました。初めての時速100`に、少しばかり感動。あんまり車も多くなく、車線変更もフツーにできて、気持ちよく走れました。
復路は、もう一人の教習生が運転しました。
途中でサービスエリアによって、しばし休憩。
教官がコーヒーおごってくれました☆
最初はタダのお茶と試食のお菓子やったんですけど、もう一組のほうの教官がジュースおごってたので、「なんか差つけられてますよ〜」とか言ってたらおごってくれましたwやった☆
そんで15分くらいサービスエリアで雑談をした後、教習所まで帰りました。事故とかなくてよかったです。あー、楽しかった♪


今日の順位は??>>>人気Blog Ranking
posted by やみぃ at 20:02| 大阪 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 自動車教習の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月30日

第18日目★危険予測ディスカッション

今日の教習は、危険予測ディスカッションっちゅーやつでした。3時間セットになってるやつで、3人グループでやりました。まずは教官の運転で路上に出て、「こういう場合はこうやる」とか、「ここはこうだからこうする」とか、運転のコツ?みたいのを聞きました。正直、何かよくわからん時間でしたw 次の時間は、教習生3人が交代で運転して、お互いの運転のいいところ・悪いところを見つけるってのをやりました。人を乗せて走るのって、ちょっと緊張しました。コースもいつもと違うとこ走ったせいか、あんまりうまく運転できなかったような感じでした↓
ラストの時間は、みんなでディスカッション。
話題提起して、それについてみんなで考えるってやつ。こういうの苦手>< まぁ・・・無難に終わったからよかったです。運転するときって、いろんな危険要因があるんだなぁーって、改めて思いました。気をつけて運転するようにしないと!

3時間セットが終わって、次は卒検前効果測定を受けました。学科試験の練習みたいなやつです。あんまり自信はなかったのですが、まぁ落ちてもタダやし〜と思って受けました。そしたら、なんと合格★めっちゃラッキー!一応マメに練習問題とかやってたからな。早めに終わらせることができて良かったです。

あとは、月曜に高速乗って、路上2回走ったらもう卒業検定です。なかなか早くここまでたどり着けて良かったです。3月から教習に来てた後輩を、もう抜いちゃいました♪ラストスパート、がんばるぞう!!!!


人気Blog Ranking
posted by やみぃ at 20:03| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 自動車教習の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月26日

第17日目☆新御堂筋&中環!

今日は、「特別100分」でした。
箕面第二駐車場まで行って、駐車練習!
教習所から171に出て、左側行くの初めてやったからうれしかった☆こっち側なら、いつも通るから道わかるし☆今日は台風のせいか、車の通りもあまり多くなく、運転しやすかったです。
駐車場は、なかなかうまくいきませんでした!
方向変換と要領は同じはずなのに、なんだかうまくいかない・・・。悔しい!できたときは、偶然?って感じでした。実家帰ったらひたすら練習してこよっと。

駐車練習の後は、自主経路。
今日は時間がたっぷりあったので、間谷のほうまで運転してきました。いつもは助手席に乗ってるけど、今日は自分で運転できてちょっと感動しました。顔にやけてましたww 間谷に行くか、新御堂筋に行くか、迷ってたんですよね。間谷に行ってみたい気もするし、新御堂走る練習もしたい気もするし、両方やと時間ないやろうし・・・。って教官に話すと、「じゃぁ、新御堂も挑戦してみようか!」ってことに。今日は道がすいてたので、大丈夫だろう、と。
そして、めでたく新御堂デビューしました☆
周りのスピードが速かったので、波に乗ってたらスピード出過ぎてましたけど。すごい楽しかったです。新御堂から、池田方面に出て、中環を通って帰ってきました。中環を走ってる自分に感動しましたw だって、中環って車量多くて、スピード速くて怖いイメージだったんだもん!そんな道を走れてる〜!って思うと、めちゃくちゃうれしかったです。車線変更もちゃんとできました☆
教習所に帰ってきた時間も、ピッタリでした。
今日はあんまり教官が口出しせずに、ほんとに主体的に運転できました。やっぱ道を知ってるのと知らないのでは、運転のしやすさにすごく差があるなぁと感じました。
また何回か自主経路はあるんですが、これからは複数人だったり、卒検前だったりするので、好きなルートは走れないみたいです。残念。免許とったら、思う存分走りたいです。



で。今日は、楽しいことがありました。
バス待ちで、いつものように喫茶コーナーでおばちゃんたちと話してたんですが、一人の男性がやってきて、一緒に話してました。大型免許をとりに来ていて、今日が卒検だったらしいです。その人とは、すぐに打ち解けて、いろいろ話してたんですけど、なんと、なんと、石川出身だったんですよぉ!!!!!
石川出身で、大阪に出てきてて、さらに箕面教習所で出会う確率って、すごく低いですよね。だから二人して感動してました。そんで、石川話でめちゃくちゃ盛り上がりました。石川で有名なお店の話とか、食べ物の話とか、石川弁の話とか。2〜3時間くらい話してました、たぶん。
帰りは車で送ってもらいました☆
飲み会があったので、千中まで。連絡先交換とかもしちゃいました。石川団結力強し。てか、うちの兄に横顔そっくり。びびるくらいそっくり。

あー楽しかった!

人気ブログをチェック>>>Blog Ranking
posted by やみぃ at 23:48| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 自動車教習の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

第16日目☆キャン待ち

今日は技能予約も学科もなかったけど、キャンセル待ちで乗れるかな〜と思って教習所行きました☆見事、乗れました!

16:00〜技能(急ブレーキ)
19:00〜技能(自主経路)

急ブレめっちゃ楽しかった!キキーーーーーッ!ってすごい衝撃やったし。あ、でも一番楽しかったのは「コーナリング」ってやつ。スピード落とさずにカーブ曲がるの。たぶん30q/hくらいで曲がったと思うけど、すっごい怖かったです。でもめっちゃおもしろかったです☆遠心力!遠心力!
そのあとは時間が余ったので、方向変換と縦列駐車の復習をしました。方向変換はうまくいくけど、やっぱ縦列駐車が苦手。左にすごく寄ってしまいます。脱輪しました。泣 卒業検定では、方向変換か縦列駐車かのどちらかをやらなきゃいけないので、ドキドキです。方向変換のほうがいいなぁ・・・。

それと、運よく自主経路も乗れることになりました。
19時からの教習だったので、初めてライトをつけての走行でした。暗かったので、ちょっと緊張しました。自主経路は、池田駅まで行こうと計画してたんですが、池田駅までの道がめっちゃ混んでて、たぶん10分くらい前に進めませんでした。あまりに渋滞がひどかったので、先生と運転変わって方向転換して、戻りました。帰りの道だけは、ちゃんと自分で決めた道で帰りました。自主って言っても、結構先生に道案内してもらう形になってしまいましたが・・・。
一回くらい夜走っておきたいなーと思っていたので、ちょうど良かったです。
明日は、奇跡的に「特別」の予約が取れました☆
これが一番予約取りにくくて、次空いてるのが8月10日までなかったんですよ。だから、今日自主経路もキャンセル待ちで乗ったんですけどね☆明日は、駐車場の練習です。20分くらい、ひたすら駐車練習らしいです。そのあと、また自主経路。明日こそ、小野原とか間谷あたりまで来ようかなと思ってます。新御堂筋も走ってみたいんですけど。明日の気分で決めます!


人気Blog Ranking
posted by やみぃ at 22:18| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 自動車教習の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月24日

第15日目☆

今日も3時間乗りました。
さらに、学科も2つ受けました。がんばった。

9:10〜学科7
10:10〜技能
11:10〜技能(方向変換)
14:00〜技能(縦列駐車)
16:00〜学科9
ハードやなー!

最初の技能は、路上。これでしばらく路上がなくなるらしい。今日の教官は、なんてゆーか、クールってゆーか、毒舌ってゆーか、でも何かおもろい先生でした。最初は無言でどーしよ!って思ったけど、一回話し始めると結構ノッてくれて。うひひ。
激しいツッコミされながらも、楽しく運転できました。やたらと運転ほめてくれました。「自分何なん、うまいなぁ〜!」って。「ほめすぎですよ〜。」って言ったら、「上げて上げて、最後に落とすから。あはは!」って・・・。それってシドイ・・・。
でも大丈夫でした。落とされませんでした。うひひ。

そのあとの技能は、2時間とも所内で。
方向変換と、縦列駐車。
縦列難しい!できるけど、なんかコツつかみにくい。
方向変換は、結構うまくできるのに、縦列はもっといっぱい練習したいです。


昨日N教官と話してるときに、「K教官の学科の授業大好きなんですよ〜」って言ってたんですよ。そしたら、なんと今日、N教官がK教官にそれを伝えてしまいまして。「大ファンがいるみたいですよ〜」と・・・。いらんこと言うな!!って感じでした。おかげで、K教官に会ったとき気まずかったし!なんか学科教官の間で有名人になってしまったみたいです。まぁ、それも悪くないかなw 


人気ブログをチェケラ☆Blog Ranking
posted by やみぃ at 20:48| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自動車教習の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月23日

第14日目。凹み気味。

今日も3時間乗りました。
9:10〜学科16
10:10〜技能
11:10〜技能
14:00〜技能
というスケジュール。

学科は、N教官でした☆うひひ。
いやぁ、朝っぱらから楽しい授業を受けれましたよ。
教習生に回答を求めるときに、私にしか当てないのはどうかと思いますけど?2問とも正解しましたけどね。いひひ。

技能なんですが、もぅ、むかつきました。教官に。
思い出したら涙でてくるんで書きません!w
教官が厳しくて泣くならまだいいけど、教官の人間性を疑うような発言が元で泣くってどうよ。教習中は泣かなかったけどさ。
次の時間の教官もなかなか厳しかったけど、優しく感じたもん!
はぁ・・・。
今日は2時間続けて乗った後、2時間くらい時間が空いてたんですが、その間めっちゃテンション低かったです。
14時からの技能の教官は、以前教えてくれたことがあった人で、なんかすっごい優しかったんですよぅ。そしたら、こらえてた涙が出てきちゃったんですよぅ。うるうる。不覚でした。
めっちゃフォローしてくれました。
いっぱい褒めてくれました。
教官、ありがとうございました!!!

もうこれで今日の予定は終わりだったんですが、バス待ちっちゅーことで18時まで残ってました。学科の復習して、ちょっとネットしたりして、卒論関係の本読んだりして、時間潰しました。そんで、また学科相談室に質問に行きました。って言ってもほとんどN教官としゃべってたんですけど・・・にゃはは。

あー、今日も長い教習が終わった〜。
おつカレー。
明日も一日コースです。がんばろー!

人気Blog Ranking
posted by やみぃ at 21:38| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 自動車教習の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月21日

初路上!

今日は、初の路上運転!!!!!
ドキドキドキドキ・・・

11:10からの予約が一時間と、キャンセル待ちで二時間乗れました。初日から絶好調!
171出るまでの道が、なかなか細くて歩行者が多いので心配でしたが、結構その時間は人も車も少なくて普通に運転できました。171に出てからは、教官に指示出された通りにコースを回って、阪大の近くとか辺りまで行きました。
60qとかは。所内で運転しているときには「ありえん!怖い!」って思ってたけど、実際に路上に出てみると案外普通。楽し〜!!!!って思いながら運転してたら、スピード出しすぎてました。怖い怖い。
50分て意外にも早くて、あっという間に1時間が過ぎました。
路上出たら、後ろの車に「プップー」って鳴らされたり、怖い追い抜きとかされたりすつんかなーって思ってたけど、全然でした。すっごい楽しかったです。
3時間とも、教官がずっとコース言ってくれて、ブレーキとかも踏んでくれて、安心して乗れました。たま〜に歩行者引きそうになったりしてたけど・・・(え
3時間も乗ると、だんだん慣れてきて、最後の方はほんとフツーに運転できてました。でもやっぱり車線変更とかは怖い・・・。

今日から高校とかは夏休みなので、技能の予約も取りにくくなってきました。乗れるうちに乗って、早く免許ゲットしなくちゃ☆

人気Blog Ranking
posted by やみぃ at 23:45| 大阪 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 自動車教習の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月20日

仮免(σ゚д゚)σゲッツ

仮免

ついにー!
仮免を!
手にしました!

今日の12:30以降に交付ということだったので、今日は学科も技能もなかったのですが教習所に行きました。だって待ちきれなかったんだもん!
ラウンドワンのサヤカちゃんが今日卒検ということだったので、会うために早めに行きました。もう会えなくなるもんね。・゚・(;ノД`)・゚・。 なんと、バスが同じでした。ラッキー★
卒検が始まるまで、一緒に喋ってました。
あー、入所してから毎日のように会ってたから、これから寂しくなるなぁ。


12:30近くなると、ソワソワしてきて、待ちきれずに12:28に受付カウンターに行きましたw そして無事、仮免を手にしました!ヽ(´∀`)ノ ワーイ 顔がにやけてしまいました(*´σー`)エヘヘ
さっそく路上出れるかなーと思ってキャンセル待ちしてたんですが、今日は無理でした。残念!学校あるから残ってられなかったし↓

バスまでの時間、チャイ語勉強したりしてました。
あ、またN教官に会いました。仮免ゲットしました〜!って報告して立ち話してたら、
「質問あるなら相談室行って話そうか〜。」
と。えと、質問っていう質問はないんですけどぉ・・・。

相談室で、アホみたいな質問ばっかりしてきました。

「何で学科のビデオに出てくる車は、全部BMWなんですか!」
「学科の先生って、技能も教えてるんですか?」
「先生は何の車乗ってるんですか?」

全然学科と関係ありませんから!
まぁ楽しかったからいいんです。(イイノカ?)
こんなに相談室通ってるのって、私くらいじゃないかなぁ・・・汗
中学・高校時代も職員室大好きだったからなぁ・・・。
基本的に先生って大好き。
大学の教授って何だかお堅い感じがして、あんまり研究室とか行かないけど。

よし、明日は初の路上!
緊張します。がんばります。

banner
posted by やみぃ at 22:28| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自動車教習の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月19日

ついに仮免!

今日は、修了検定を受けてきました!
11:10集合で、1時間ほど説明を聞いたあと検定開始。
私は3人グループの3番目でした。
最後に乗ったのが土曜だから、あんまり時間は経ってないのに、ちょっと緊張しました(;´з`)フゥ・・・練習してから検定受けたい!って他の人と言ってたくらい。
でも、実際走ってみるとフツー。
いつも通り運転できました。
脱輪とかもしなかったし!
でも脱輪意識しすぎて、カーブが大回りになったりしてしまいました。でも、順調に運転できました。ヽ(´∀`)ノ ワーイ ミスらしいミスはなかったし★
今日受けた9人、全員合格でした!
オメデタウ(★・∀・)人(・∀・☆)アリガタウ

そのあと、すぐに仮免学科試験も受けました。
結構マジメに学科の勉強とかしてたので、余裕でした★
多分10分くらいで終わりました。
そして、見事合格ヽ(´∀`)ノ ワーイ

仮免交付は明日の12:30以降。
学校あるから教習受けれないけど、仮免もらいにだけ行こうかな♪((o(´∀`)o))ワクワク

仲良くなったN教官にバッタリ会ったので、仮免合格の報告しました♪
「次は路上で会えるのを楽しみにしてます。あ、でも僕今月ミッション担当やしな〜。8月やったら担当なるかもね〜。」
「じゃぁ・・・今月中に卒業します!!≧(´▽`)≦アハハハ (!?!?)」
だって一緒に乗ったら笑いすぎて運転できなさそ〜。
サムいギャグとか言いますから・・・。

その後は、学科二つ受けました。
16:00〜学科5
19:00〜学科8
今日も一日中教習所にいました・・・。
ちゃんとチャイ語のテスト勉強もしました。
教習所やと、空いた時間に机で勉強できるし、ドリンクも飲めるし、なかなか好きです。家やと勉強せんしw 学校の図書館とか行くのメンドイし。・゚・(;ノД`)・゚・。 夏は坂登るのシンドイの!!


↓とりあえず今の目標は50位以内!クリックでご協力お願いします♪
人気Blog Ranking
posted by やみぃ at 22:19| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 自動車教習の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月18日

第11日目★学科のみ

今日は
9:10〜学科6
のみでした。
運転適性検査についてでした。
総合運転適性は、5段階で5!ォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォー!!
運転に適しているらしい。
ヽ(´∀`)ノ ワーイ
教官は「2」だったらしい。
でも、今まで違反とか事故とか一回も起こしたことないらしい。
結果悪かったら注意して運転すればいいのよね。
結果よくても安心しちゃいけないのよね。
そういうことよね、運転適性検査って★

今日は11時から、外大のオープンキャンパスに行かなきゃならなかったので、1限受けてすぐに帰宅。1限だけのために教習行くなんて・・・。なんでこんなにがんばれるのか不思議でならん!
明日は修了検定!がんばります!

人気Blog Ranking
posted by やみぃ at 20:57| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 自動車教習の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月17日

第10日目★教官と仲良くなりました。

今日は学科を受けるために、朝一から教習所に!
大学やったら寝坊するのになぁ・・・
しっかり8:30のバスに乗って教習いきました。
今日は、
9:10〜学科13
12:10〜学科14
16:00〜学科15
ですた★
一日中教習所にいました・・・。

今日は学科13が終わった後に、ちょっと学科相談室に質問にいきました。こないだ質問に行ったときにも教えてくれた教官で、今日の学科13&14をやってくれた教官でした。こないだ質問に行ったときに顔覚えてくれたみたいで、いつも会ったら挨拶してくれてたんですが、なんと名前まで覚えててくれました!うれしい!
「だって、○○さんいつもジーッと見つめて聞いてくれるんやもん。緊張するわ〜。そんなに一生懸命学科聞いてなくてもいいんですよぉ?(オイオイ)特に僕の学科は。あはは〜」
あはは・・・('A`)
なかなか好きなんですけどね、この教官!
質問ついでに世間話したりして楽しかったです≧(´▽`)≦アハハハ
次の学科14も同じ教官で、目が合うたびに2人でニヤニヤしてました。あやしー!ツンツン( ノ´∀`)σ)∀`)
技能の教習でこの教官に当たったら、絶対笑ってばっかりで教習にならんわー(((( ;゚д゚)))アワワワワ でも何気に楽しみやなー。当たらんかなー((o(´∀`)o))ワクワク

明日は、外大のオープンキャンパスに行く予定。知り合いの高校生が来るので、一緒に回ってあげるのだ。高校生に混ざって説明とか聞くの変な感じやろなー≧(´▽`)≦アハハハ 若作りしてかなあかんなぁ・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

ランキング上がってきました!今何位にいるでしょう!? ↓クリック
人気Blog Ranking
posted by やみぃ at 21:02| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 自動車教習の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月16日

第一段階みきわめ終了!

今日も教習!
10:10〜実車
12:10〜実車(みきわめ!)
14:00〜学科11
16:00〜学科12
でした。疲れた!

今日で第一段階の技能は最後!イエイエイエイエイ!
「見通しの悪い交差点」と「踏切の通行」は、問題なく終わりました。そんで、いよいよみきわめ!今までやったことのまとめ!検定じゃないのに、ちょっと緊張しました。教官が進路の指示とか出してくれるんやけど、いつもみたいに細かい運転の指示は出してくれんかったから、たま〜に指示器出し忘れたり・・・。一番ひどかったのは坂道下り終わってから「L→D」に直すの忘れてて、ずっとLのまま走り続けてしまいました。「いつになったら気付くのかな〜」とか言われて、やっと気付きましたw
なんだかんだで、久々にやった狭路とかバックとかもうまくいって、みきわめ合格いただきました☆めちゃハイスピードやな!(・∀・)イイ!!

早速、終了検定を申し込みました。できるだけ早いほうがいいです、って言ったら、今度の火曜19日に予約入れてくれました☆それで合格したら、すぐにその日に仮免学科試験うけて、それも合格したら仮免ゲットだ!ヽ(´∀`)ノ ワーイ 頑張ります!

今日一緒にみきわめ終わったおばさんと、仲良くなりました。一緒にセブンまでお昼買いに行って、一緒に食べて、一緒に学科受けました。
てか、学科眠すぎやった・・・。第一段階は寝たことなかったのに!なんでやろ。カクッて何回もなってしまいました。第二段階は学科多いけど、がんばろ!もうスケジュール立てたし、この調子でいけば今月中は無理やとしても、8月頭にはとれちゃいそう((o(´∀`)o))ワクワク

来週はテストもあるけど、教習もがんばります◯´∀`)oファイトォー♪

人気Blog Ranking
posted by やみぃ at 20:03| 大阪 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 自動車教習の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月14日

第8日目★順調に進んでます!

今日は技能2時間、終了検定の説明会、そして仮免前効果測定、というちょっとハードなスケジュールでした。

12:10〜技能
13:10〜無線A
17:00〜終了検定説明会
18:00〜仮免前効果測定

技能は、交差点の通行をやりました★今日も、右左折のときの安全確認などに注意しての運転。昨日もやったから、だいぶ慣れました。無線は、昨日よりも大変やった(;@×@)コースがややこしくて、右左折ばっかりやったから疲れたε=(@×@)ふぅ しかし、ちゃんと走れましたよん♪このままいけば、予定通りの時間で終了できそうだ★

もうそろそろ技能も終了するので、終了検定の説明を聞いてきました。教室間違えてました・・・。時間になったのに、教官来ないな〜って思ってたらΣ(゚Д゚ υ) アリャ 同じ教室で待ってた女の人が、パッと立ち上がって出て行ったのよ。「まさか!」と思ったら、やっぱり。学科と違って、ちゃんと遅刻しても教室に入れてくれました。よかった〜。

そのあと、測定受けました。
学科テスト50問。
45問正解で合格なのですが、難なくクリアー★
これで技能が全部終わったら、終了検定受けて、それに合格したら仮免学科試験だ!
がんばって来週中にでも仮免とるぞ◯´∀`)oファイトォー♪


今日は、よしぃが来てくれてました!
帰ったらアパート前にフォルツァとまってたからビックリした!思わずダッシュして部屋帰りましたよ≧(´▽`)≦アハハハ 寝てたけどね。当たり前だ。最近全然寝てないもん。そんで今日も深夜勤務。さっき勤務行きました。全然話したりできんかったけど、会えただけでもウレシイ(*´σー`)エヘヘ うれしすぎて涙出たっちゅーの。
ほんま今店が大変で、いつ倒れてもおかしくない状態。全然寝てないし、ご飯もちゃんと食べてるんか知らんし。それでも、仕事だから嫌なんて言ってられない・・・。会う時間なんて、もちろんない。それでも、「会いたいから」って来てくれた。ていっても、寝てるだけやねんけど!でも、そうでもしなきゃ今は会えない。
今日涙が出たのは、会えないからじゃない。よしぃのしんどいのが分かるから。身体も、精神状態も、多分今までで一番しんどいんじゃないかな。今私ができるのは、笑顔で支えてあげることやと思う。もぅ、それしかできません!
あーでもいっぱい会っていっぱい甘えたい≧(´▽`)≦アハハハ


人気Blog Ranking
posted by やみぃ at 23:53| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 自動車教習の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月13日

第7日目★無線やったよ!★

今日は、晴れましたヽ(´∀`)ノ ワーイ
ということで、昨日言ってた通り、チャリで教習所までがんばっていきました!
初めてチャリで行ったので、一応箕面マップ持ってw
40分かかりましたよ!
結構ギリギリ間に合いましたよ!
教習所の中クーラー効いてて幸せやったわ+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.

今日は
10:10〜学科A「信号に従うこと」
12:10〜技能
13:10〜無線@
でした★

これで学科がすべて終了!乙カレー!技能の項目18まで終わったら、学科の測定受けれます。
技能は、予約は一個だったけど、今日は空きが多かったみたいで次の時間も続けて乗ることにしました。大学行くの時間ギリギリやなぁ〜と思いつつも、ついつい。

12:10からの技能では、主に「車線変更」「信号に従った走行」をやりました。路線変更するときの、「ルームミラー、指示器、サイドミラー、目で確認」ってやつが今日の課題!結構クセ付けするの難しかったなぁ。あと、まだ車幅感覚が分かってないみたいで、左寄せすぎたりしてしまいました。(´・ω・`)ショボーン でも、OKもらって「次は無線やってね」って♪

ということで、13:10からの予約を無線に変えてもらって、早速単独運転に挑戦!初めての単独運転やったから、めちゃワクワクした♪無線やったんは、うちともう1人MTの男の子。彼は結構ゆっくり走ってたけど、うちは結構ビューンって飛ばしてました。終わってから教官に、「気持ちよく走ってたね〜。」って言われました。「車間距離、もうちょっと開けようね。」とも・・・。気をつけます。しかし、単独運転楽しかった!途中で歌ったりしてたしw 教官の声に返事したりしてたしw(あれ聞こえてないやんねぇ?)

終わったら速攻帰りました。
大学の授業14:50から。教習所出たのが14:05。う〜ん、一回家に帰らないといけないから、確実に遅刻ですね。めっちゃがんばって171チャリこいだのに、なかなか進まん!てか、暑い!「えっ、まだカルフールのとこ!?」「えっ、まだ今宮!?」みたいな感じで。
学校は15分ほど遅刻しました。ごめんなさい(´・ω・`)ショボーン

しかし今日はがんばったなー!
早起きもしたし!すがすがしいね!
運動もできたし、ダイエッターだね!

人気ブログランキング←←←←クリックしてくらはーい★
posted by やみぃ at 21:29| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 自動車教習の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
商品紹介

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

