2005年12月24日

キウイ売りのサンタ

image/yummysnews-2005-12-25T11:09:17-1.data

23,24日は派遣バイト★
兵庫の志染の某スーパーにて、キウイの試食販売!
試食の仕事ってやってみたかったんだよね〜。
サンタさんの格好してがんばりました。
クリスマスらしい仕事(?)できてよかったw

めちゃくちゃがんばって売ったよ〜!
普段の売り上げがどのくらいなのか分からないから何とも言えないけど、でも予想以上に売れた★
お店の人も親切だったし、
一緒に働いてた子もいい子だったし、
楽しい仕事だったなぁ。

試食してくれた子供の笑顔がかわいくてA!
手振ったら、振り替えしてくれたり!
サンタさんを恥ずかしそうにジーって見ながら周りうろちょろしてたりw
子供はいいね。マジかわいい。


帰りの電車には、
買い物帰りのカップルが多くて
ちょっと切なくなりました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

I wish you a very Merry Christmas!


人気ブログランキング
bloking
posted by やみぃ at 23:09| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

元町でお仕事

土日は神戸元町でバイトでした★
今回もマンションのセキュリティーシステムのご案内。
内覧会ではなく、入居者説明会だったので、兵庫県民会館でありました。
お客様はこの二日間で、約50組。
各日3人勤務者いたので、余裕でした。

土曜はエリコも一緒に働きました★
一緒に働くの2回目!やっぱ友達と一緒に勤務だと楽しいな♪
日曜は、二人とも新人さんだったから、私が一番ベテラン!?
うちも言うほどマンションセキュリティーの仕事入ったことないから、そんなに変わらないような感じだけど・・・やっぱ責任感感じました。

うん、でも今回の二日間は、説明上達したなぁ〜って実感した!
今まではどういう順にどうやって説明すればいいか、緊張して頭こんがらがってたけど、
今回はちゃ〜んと頭の中整理して説明できた★
なんかウレシイな(*´σー`)エヘヘ

二日間とも、お客様が予定の時間通りに来てくれたので、かなり早く業務終了!
(いつもは予定通り来てくれないのよ。)
帰りに三ノ宮ショッピングしてきました★
久々のショッピングだったから、結構衝動買いしちゃった!
ずっと買い物来たかったのよ。
だから、思い切って買っちゃいました(゚∀゚)
安くて気に入ったの見つけれたから、かなり賢い買い物ができた気がする〜。

にしても、今の神戸は人が多い!
ルミナリエの影響よっ!
カップル、家族連れの多いこと。
今年もルミナリエ行く予定はありませぬ。
3年前に行ったっきりだなぁ・・・
もう一回くらい行きたいなぁ((((((((⊂( ・ω・)⊃ブーン

人気ブログランキング
bloking

posted by やみぃ at 23:34| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

船場にて

今日は久々のバイト。
船場のあたりで、マンションのセキュリティーのご案内。

今日の勤務地、家から車だと15分くらいの場所。
でも、事前に届くはずの資料が届いておらず、場所がはっきり分からなかったので、指定されたとおりのバスで行きました。
着いた場所は、何か見覚えある場所・・・・
おいっ、私の朝の貴重な時間とバス代を返せ!!
しかもめちゃ寒い!
雪降るかもってくらい寒かった!(実際アラレ降ったらしいけど。)
でもラッキーなことに、私の真後ろにファンヒータが!!!
私だけあったかい思いをして勤務してました。エヘヘ

今日は、お客様の数が少なくて、
しかも事前にあった入居者説明会で一旦説明済みってことで、
特に仕事らしい仕事がなかった!!!!
一緒に働いてた人と、ずっとおしゃべりしてました。(ホントはダメなんだけど。)

帰りは一緒に入ってた人と、千中まで歩きました。
歩くと意外に遠かった。・゚・(ノ∀`)・゚・。
久々のヒールだったから、足が痛くなっちゃった(σ・∀・)σYO!!

千中でその人と別れてバス待ってたんだけど・・・
来ない!来ない!いつまで待っても来ない!

やっと来た!と思ったら、
待っていたバスとは別のバス。
なんと、私の待っていたやつの一本前のバスが30分遅れくらいで到着したのよ!
粟生団地止まりだったんだけど、あまりにも寒くてバス待ってるの嫌だったので
妥協してそれに乗りました。
んで粟生団地から家まで歩きました。
((((;゚Д゚))))サムー((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ほんま車で行けばよかったわい。

今日もオツカレ、自分。

人気ブログランキング
bloking
posted by やみぃ at 20:35| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

久々の派遣

今日は、約1ヶ月ぶりのおでかけDILIPA!
先月は全然お仕事がなかったのです。

今回の派遣場所は・・・・和歌山(遠っ
前にも一回和歌山で働いたのですが、そのときの担当者さんからの
「ご指名」
頂いちゃいました☆
というわけで、箕面から遥々和歌山まで仕事をしに行ったわけです。
朝6時起きです。
和歌山まで2時間半くらいかかりました。
ふぃ〜(;´∀`)

仕事は楽しかったです。
雨だったけど、お客さんいっぱい来ました。
調理に大忙しでした、ほんと(;´Д`)
今日のメニューは
焼きおにぎり、揚げたこ焼き、フライドポテト、ピザ。
昨日めっちゃ忙しかったらしく、今日も食材いっぱい準備してありました。
「でも雨やしなぁ・・・絶対余るに決まってるわぁ」
って思っていたのに!!!
途中で品切れ。
買出し。
買い足した食材も、見事に無くなりました。
恐るべし、和歌山。

今日お客さんが多かった理由は、
「動物園」
だと思われます。
出張動物園が来てました。
お子様連れのお客さんばっかりだったもん。
すごいよー、感激したよー、だって
ヤギ、ロバ、ニワトリたち、カメ(でかい!)、プードル、ダックスフンド、ヘビ(怖っ)、その他小動物たち
が来てたんだよっ!!!!!
休憩中に見に行っったんねん!って思ってたのに、忙しくて休憩どころじゃなかった私。
お昼休みにちょこっと遊びに行ってきました。
もう、幼稚園児のようなはしゃぎっぷり。
やべっ、かわいすぎるwww
バッチリ写メも撮ったし。うしし( ^ω^ )
動物園


それと、それと、何でも挑戦したがりの私は、
綿菓子作りもさせてもらいました。ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
初めてやったんだけど、かなりうまくできた☆
綿菓子


これもお昼くらいからずっとやりたかったのに
お客さん止まらなくて
結局イベント終了間際の16時半くらいにやっとできました。
ふぃ〜(;´∀`)

あとね、あとね、
スーパーボールすくいもやりましたw
こないだの和歌山の現場にもスーパーボールあって、練習したのよ。
で、今回は腕試しってことで挑戦。
なんと
45個(σ・∀・)σゲッツ!!
もちろん、ポイは一個しか使ってません。
(`・∀・´)エッヘン!!
挑戦者求む!!!!ナンチャッテ

(;゚∀゚)=3ハァハァ
ということで
忙しいながらも、楽しい現場でした。
和歌山はイベント企画力がすごいな、と感心しまくりでした。

また和歌山の現場行けたらいいなぁ〜〜〜。


↓2つポチッとヨロピコです。
人気ブログランキング
Bloking
posted by やみぃ at 23:34| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月04日

おでかけディリパ

昨日と今日の仕事は、大阪ガスの「おでかけディリパ」というもの。分譲地に出張して、ガラストップコンロの調理実演&ほかの大阪ガスの商品の紹介をするイベントです。まだ家が建っていない状態だったので、モデルルームの見学ができず、しかも場所が分かりにくい・・・・ということで、お客さん来ませんでした。(ぇ

1日目は一組だけ。
実演でフライドポテト、アメリカンドッグ、ポップコーン等を作って、皆さんに食べてもらうのですが、作ってもお客さんが来ないので、スタッフで食べてました。今日の一番人気は、カキ氷!ガス関係ない、完全にオマケの商品なんですけど・・・。

2日目。
今日は、日曜日ということもあって、何組か来てくれました。
しかし、皆さんのお目当ては大阪ガスではありません!
なんと、メロンパン屋さんが来てたのです。
「1個 10円」
そりゃ来るわ。
しかし・・・・・昼前から雲行きが怪しく、ついには14時ごろから大雨に!滝のような雨でした。そこでもうガスコーナーは店じまい。メロンパンは焼き続けて、近所のアパートに配って回ってましたけど。

二日間一緒に働いた人たちはみんな良い人で、楽しく働けました。しかも、もう一人のガスのスタッフは、なんと箕面の人らしく、しかもめちゃ近所の人らしく、ローカル話で盛り上がりましたwすごく仲良くなれました。
そして更に、メロンパン屋さんは茨木の人で、これまたご近所!
しかもお二人とも吉野家小野原店の常連さんだったし・・・。ほんまビックリです。覚えてないけど、会ったことあるはずです。運命です。あはは。


来週の土日も、同じような仕事をします。
場所は未定。
今度はお客さんいっぱい来てくれるといいな〜


人気Blog Ranking参加中
posted by やみぃ at 22:45| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月28日

マンションのセキュリティーのご案内

今日と昨日は、八尾でマンションの内覧会のお仕事。
入居者の方々に、セキュリティーシステムの説明をするというもの。
二日で、約80組のお客様が来られました。
こんなに大勢の人が、新しくマンション買ったんや〜。うらやましぃ!とか思いながら仕事してました。
この仕事は初めてだったから少し不安でしたが、一緒に仕事をした二人が経験者だったので、お手本見せてもらいながらがんばりました。似たようなセキュリティーシステムが、カナダのホストファミリーの家に付いてたので、「あ、こんな感じのやつね〜」とすぐに飲み込めたから助かりました。慣れてくると、結構フツーにペラペラと説明できるようになりました★お客様のほうからも、あんまり突っ込んだ質問とか無かったし、良かったです。

一応、お客様の予約時間を書いた紙を最初にもらったのですが、そんなの守ってくる人がほとんどいませんでした。めっちゃ早く来てくれる人もいれば、かな〜り遅く来る人もいました。リストのお客様全てに説明が終わった時点で帰れるので、こっちとしては早く来てくれたほうが助かるんですけどね〜。
一日目は、16:30に終わりました。
二日目は、予約状況からして一日目より一時間くらい早く終わる予定だったのですが、なんと終わったのは17:30でした。しどい!ま、定時より早く終わったから許そう。

また9月の3、4日にも同じ仕事があります。
次のは場所がまだ分からないのですが。
一回やってみたら「あ、こんなもんか〜」ってコツをつかめたので、またこれからもやってみようと思います★ウヒヒ
posted by やみぃ at 22:56| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

再び

ビラ配りしてきました。
疲れました。
台風のせいか、人が少なかったです。
雨降ってなかったのにな。
とにかく、ビラが減らなくて困りました。
今日は3回もコンビニで買い物しました。
@飲み物。
Aパン×2、野菜ジュース
B飲み物。
勤務中だけで1リットル飲み干しました。
さらに帰りにもう一本ペットボトル買いました。
のど乾いてしゃーなかってんて!
あー、ほんま疲れた。
もーしばらくビラ配りはいいわ〜。しんど。


人気Blog Ranking
posted by やみぃ at 23:39| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

ビラ撒き

今日は派遣バイト行ってきました。
初のビラ配り@JR三ノ宮。
「高級ランジェリーショップ」のチラシだったので、ターゲットは20〜5、60代の女性。なかなか厳しいのね〜ビラ配りって。うちも、ティッシュ付いてると取るけど、他はだいたい取らないもんなぁ。
しかも若い子って結構シカトが多い。
おばちゃんは取ってくれる人が多い。
初めてだったけど、結構すぐ慣れてコツつかみました。
でも、天気悪かったせいか、人が少なめだったらしく(私には十分多いと感じましたが?)、しかも荷物の反対の手には皆傘を持っていたため、なかなか受け取ってくれなくて大変でした。でもノルマとかなかったし、結構気楽。

しかし、足が痛い!
何を間違えたかヒールはいてったし。(アフォ
次やるときはスニーカー。間違いなくスニーカー。

ビラ撒きのバイトって、思ったより大変なんだなぁ〜と実感しました。でも給料よかったし、まぁいっか〜って思ってます。( ´ー`)フゥー..
明後日もやるんですけど、台風らしいのでちょっと嫌かも〜。がんばろーっと。


人気BLOG RANKING参加中


posted by やみぃ at 23:56| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月10日

ミストサウナ体験&ガスクッキング研修会

今日は、派遣バイトの研修に行ってきました!

派遣会社に知り合いの人がいて、「仕事紹介してくださ〜い」って頼んだら、さっそく紹介してくれたのです。ラッキーです。人脈あるってすばらしい。

で、今日の研修は、大阪ガスの商品を作っているメーカー「HARMAN」という会社でありました。
この派遣バイトは、大阪ガスのイベントなどで実際に料理をしながら、ガラストップガスコンロ等の良さを皆様に紹介するというもの。私はまだやったことはないのですが。その派遣バイトさん達がデモンストレーションで紹介する中で、実際に調理したものを食べたことのあるほうが説明しやすいでしょ?ということで、今日はHARMANの方が実際にガスコンロ(特にグリル)で調理したものを試食しながら、ガスの良さを勉強しよう!という研修でした。ついでに、水野真紀がCMでやってる、おうちでエステの「ミストサウナ」体験もやりました。むふふ。こんなにオイシイ研修で、3000円も出るんですよ。交通費別で。素敵。

今日は10名参加していたのですが、5人ずつのグループに分かれて行動しました。
私たちのグループは、まずミストサウナ体験から。

もう、これサイコーです!!!!
お肌絶対ツルツルになる! そして、痩せる!
発汗作用がすごいんですよ。
普通のサウナ入ったことある人は分かると思うんですけど、普通のサウナって結構息苦しいですよね。ただ暑いだけ、って感じで。それでいて、意外に汗かかないですよね??
でも、このミストサウナは違うんですよ。

普通のドライサウナが 100℃+湿度0% なのに対し、
このミストサウナは  40℃+湿度100% なのです。

夏でも、湿度がないとカラッとしていて汗かかないですけど、湿度があるとベトーッって汗出ますよね?あれと同じ原理を利用しているわけ。湿度を加えることで、汗が出るのを誘発しているわけなんです。
そして、息苦しいことも全く無く、ほんと気持ちいいんですよ。
今日は時間の関係で10分しか入ってないんですけど、入る前と入った後に体重量った結果、0.2`体重減ってました。それだけ汗かいたってことです。すごい!
さらに、お肌の保湿度を測ると、見事にアップしてました。
これは是非、ほしい!ほしい!
今は無理だけど、将来は絶対・・・。




お肌もキレイになってサッパリした後は、ガスコンロの説明。
まずはザーッとコンロの説明を聞き、その後は実際に調理したものを試食しながらコンロの詳しい説明を聞きました。
出てきたメニューは、
・ししゃも  ・鮭切り身  ・さんま姿焼き
・ローストビーフ  ・モーニングセット(ウインナー、トースト、目玉焼き)
・ライス  ・浅漬け  ・デザート
でした。すばらしー!

ガスで調理したものって、やっぱりおいしい。
魚は、「オートグリル」機能を使って焼いたのですが、ほんとおいしい!オートグリルは、ほんとに勝手に焼き上げてくれます。タイマーセットとか無しです。センサーで感知して、勝手に焼いてくれる天才です。だから、焦げたりしないし、ひっくり返す手間もありません!
モーニングセットは、3ついっぺんに調理します。5分で完了です。忙しい朝にはピッタリ!
ローストビーフも、グリルでできちゃいます。

グリルって魚焼くだけやと思ってたから、新しい発見があってビックリしました。浅漬けも、加熱することで浸透性が増すみたいです。(もちろん加熱した後は冷やします。)オーブントースターで調理できるものは、グリルでできるらしいです。知らなかった。

料理の説明ばっかりになりましたが、ガスコンロの説明ももちろんい色々聞きました。主に「class−S プレミア」の説明を聞きました。もう、すごいです。ほしいです。
「フレーム一体成型ガラス」が採用されていて、フラットで掃除しやすいんです。内部に煮汁などがこぼれない構造になっているので、いつまでたっても中はきれいなまま!今までのコンロって、いろいろ外して掃除しなきゃダメでしたが、そんな手間は必要ありません。
そして、操作パネルが見やすい!
熱効率も、すごく。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

本気でほしいと思いました。
この良さを、早く人に伝えたい!と思いました。
もうココには書ききれないくらい良いこといっぱい聞きました。
早くイベントで仕事したい〜〜〜〜ウズウズ


興味を持った人は是非!大阪ガスのイベントに参加するなり、ネットで調べるなり、してみてください!イベント参加したら、私が一生懸命説明してるかもしれませんw

クリックよろしこでつ!
人気Blog Ranking


posted by やみぃ at 22:51| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月09日

データベース入力★二日目

今日も昨日と同じく、データベース入力のバイトしてきました。

昨日で大体のデータが入力終わったみたいで、今日は表記の仕方を合わせたり、いろいろ細かいチェックをしたりしました。私がこのバイト初めてから3年たって、やっとここまできたかぁ・・・って感じです。って言っても、長期休暇中に12時間ずつ仕事してただけなので、まとめてやればそんなに時間かかってなかったんだろうけど。
にしても、私が入力したデータが、図書館の検索に使われてるって思うと、なんだかうれしいです。がんばった甲斐があったなぁ〜って思います。

今日も6時間、ひたすらパソコンの前にいました。オタッキー。(いや、仕事だって。)また1850個のデータとにらめっこ。作業自体はすごく単純なんですよ。苗字と名前の間のスペースを全角に統一して直したり、表記に間違いがないかチェックしたり、ローマ字表記の仕方を統一したり。それが終わると、次はルビ本を探して入力。っていっても無い本の方が多いから、探すのにめちゃ苦労しました。
喋る相手もいないし、単純作業だし、今日も眠くなりました。一瞬意識なくなってました(゚∀゚)アヒャ
でも、一度集中すると最後までやらないと気がすまない性格なので、がんばって仕事しました( ´ー`)フゥー...事務作業って結構得意かもしれないー。

今日は、あと少し!ってところで時間がきてしまいました。このバイト、時間が来たら先生が気を使って帰らせてくれるんですよ。多少の残業ならいいのにって思うんですけど。でも、お言葉に甘えて帰っちゃいました。でへへ。

もうこのバイトをすることはないだろうなぁ。次やるとしたら春休み。卒業旅行とかもしたいし、次はお断りしておこう。あ〜。3年間がんばった!って通算60時間くらいしか仕事してないですけどw これでちょっとはエクセル使えるようになったかな?うーん、計算式とかは出てきてないから、あんまり意味ないか!(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ


帰ってきてから、昨日ミクシィで見つけた脱出系ゲームしてました。かなりムズかった!やばい、本気でネトヲタなりそー(;´∀`)


posted by やみぃ at 22:56| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月08日

データベース入力

今日は、久々にバイトしました。
年末に吉野家辞めて以来、全然働いてませんでした。

今日のバイトは、毎年夏休みと春休みに先生に頼まれているお仕事。日本文学の本・映画などなどのデータベースの入力。

少し仕事の説明をしよう☆

外大には留学生が日本語を学ぶ「日本語教育センター」というところがあります。そこの図書館には、英語の本がいっぱいあります。その英語の本の中には「日本文学の翻訳本」が含まれているわけなのですが、過去の入力作業では「原作タイトル・英語タイトル・原作者名・本の管理番号」を全て入力しました。これがめちゃくちゃ根気のいる作業で、日本文学に弱い私は「作家名」も「日本語タイトル」も、英語見て分かんないわけですよ。そこで地道にインターネットとか国語便覧とか使って調べて入力していたわけです。何百冊という量の本を・・・。

これが過去にやった仕事内容。
今日やった内容は、

映画のDVDの「タイトル、監督名、原作者名、原作タイトル、公開年、時間、・・・」などなどの入力。これもメンドイ。だって、原作タイトル分かんないもん!書いてないんだもん!だから、これもネットなどで検索。かなり時間がかかる。前にもちょっとやったことあるから、要領は分かるけれども。しかし時間がかかる。

これが終わると、次の作業は更にメンドイ。
今まで入力した「映画・翻訳・朗読」のデータを、あわせる作業。
「映画」の原作本が「翻訳」のところに入力されていれば、それを「映画」のところにコピペして情報をまとめる。
「映画」の「朗読」資料があれば、それをコピペ。
「翻訳」の本の「朗読」バージョンがあれば、それをコピペ。
「朗読」の原作本が「翻訳」のところにあれば、コピペ。
データ数、1850。
ひたすら二つのエクセル表を行ったり来たり。
それでいて、コピペできる数が異様に少ない。(映画・翻訳・朗読が揃っている作品が少ない。)
こんな単純作業だから、かなり眠くなる・・・。Zzz・・・。
そんな作業を、今日はひたすら6時間やってました。
一人で黙々とパソコンに向かってました。
明日も6時間。
気が重いです( ´Д`)=3

posted by やみぃ at 19:41| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
商品紹介

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

