2005年09月12日

香港&北京

明日から一週間ほど行ってきます!
香港は、カナダ留学時代の親友がいるので、会って一緒に遊びます!
北京は、留学中の大学の友達がいるので、北京案内してもらったりします!
実は中国は初めてなので、ドキドキです((o(´∀`)o))ワクワク

荷造りが終わってません。
何を持っていけばいいのかが分かりません!
明日は5時半起きなので、ちゃっちゃと準備して寝なくては・・・。

ということで、帰ってきたらブログアップしま〜す★


人気ブログランキング
posted by やみぃ at 20:17| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

ただいま大阪

大阪に戻ってきました!
大阪あっちぃーよ。蒸しあちぃーよ。

福井から隣に座ったおばちゃん達も18切符で旅してたので、話しかけちゃいました。いつも5人くらいで、青春18切符を使って旅行してるみたいです。いいですね〜。話を聞いていても、駅名とかよく知っていて、何回も旅してるんやなぁっていうのが分かりました。
鈍行の旅って、いろんな人と話せたりするから楽しい★


今日は、長浜を出たあたりで、保育所〜高校まで一緒だった友達から突然電話が。
「あやみ今どこ?!石川?大阪?大阪におるんやったら会わん?」
と。奈良女行ってる子なんですけど、一回も関西で会ったことなかったんですよ。
というわけで、急遽会うことに。
どうやら人と会う約束をしていたのに、「雨やからやめよー」と言われたらしいのです。あーら、そりゃないわー。それで電話してきた、と。
大阪まで1時間半くらいあったので、少し待たせてしまいましたが、大阪で感動の再会。成人式以来です。ヨドバシの8F行って、ご飯食べました。久々だったので、色々話しました。う〜ん、やっぱり旧友と会うのは楽しいな★
それからヨドバシでちょっと買い物して
マッサージチェアで休憩して(ぇ
帰路につきました。

今日は疲れたけど、楽しい一日でした。


Blog Ranking参加中
posted by やみぃ at 22:35| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月13日

帰宅

ちょうど24時になったとき、実家に着きました。やっぱりいつ来ても変わりない。

今日はいろんなハプニングがありました。乗り遅れてスケジュール大幅変更したり、発車ギリギリにホームくぐって駅員さんに怒られたり、大雨がふったり…。でも、旅にはハプニングが付き物!楽しい旅でした。一人じゃなくて二人だったから尚更!

ケータイからの写メ付き記事の投稿も、途中で電池がなくなり断念。残念無念。また写真は後日アップしておきます!

とにかく、無事に実家にたどり着けて良かったです。今日は家族全員集合しました。何年ぶりかな〜。もうみんな寝てるけど…。

長旅疲れました。

朝六時に起きて、7:12のバスに乗って梅田に向かい、24:00に自宅着。無謀な旅だったけど、今年で学生生活最後なのでがんばっちやいました。

大阪に戻るのも鈍行の予定。もう普通に福井通って、琵琶湖沿いから帰りますが 笑



さてと、そろそろ寝ます!オヤスミナサイ☆


posted by やみぃ at 01:26| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

駅弁

image/yummysnews-2005-08-13T00:25:12-1.jpgimage/yummysnews-2005-08-13T00:25:12-2.jpgやっぱり旅の醍醐味といえば駅弁でしょー!これは高山のです。おいしかった!


blog ranking
posted by やみぃ at 00:25| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月12日

高山といえば

image/yummysnews-2005-08-12T17:29:16-1.jpgみたらしだんご!


blog ranking
posted by やみぃ at 17:29| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さるぼぼ

image/yummysnews-2005-08-12T17:11:55-1.jpg高山でーす!さるぼぼ何個か買いました。

ここ高山には、「ファミマ限定さるぼぼ」があるんですよ!
高山駅前のファミマで買いました。
高山市内でも、全部のファミマにあるわけではないそうです。

image/yummysnews-2005-08-13T13:49:12-1.jpg

かわいいでしょー!



blog ranking
posted by やみぃ at 17:11| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

高山まで

image/yummysnews-2005-08-12T13:30:38-1.jpgご案内いたしま〜す

二両編成ですよ!
高山まで3時間半…
まあ、たまにはゆっくりと旅を楽しみましょう。




blog ranking
posted by やみぃ at 13:30| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

岐阜駅。

image/yummysnews-2005-08-12T13:04:37-1.jpg岐阜駅〜岐阜駅〜
次は高山〜

blog ranking
posted by やみぃ at 13:04| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大雨洪水警報

image/yummysnews-2005-08-12T12:37:01-1.jpg岐阜です。大雨洪水です。とんだ目にあいました。
岐阜公園に来てみたけど、雨で断念!



blog ranking
posted by やみぃ at 12:37| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月11日

青春18切符の旅

明日から実家帰ります。

初めて「青春18切符」を使います。

鈍行で帰ったことは何回かあるけど、今回はいつもと違うルートで。
大阪→米原→岐阜→高山→富山→金沢

みたいな予定です。
下手したら、接続なくなって帰れなくなります。
時間厳守です!
ちゃんと時刻表買いました!

駅弁が楽しみです。
高山で3時間ほど時間とって、観光してきます。
大阪を8:28に出て、実家に着くのはもしかしたら24時回るかもしれないです。はい、アホです。分かってます。ほんと疲れそうだ〜。
途中でルート変更して近道してるかもしれませんwww

さーて、荷造りせねば。
できたら旅の途中で更新していきまーす!
ケータイの充電切れそうだな。


Blog Ranking
posted by やみぃ at 23:40| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
商品紹介

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

